まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

総選挙リシテアのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さて、今回は総選挙の方のリシテアの記事です(ややこしい)

 

まず、標準スキルとステータスから。

f:id:feh_asama:20200822215451j:image

はい、こんな感じですね。武器は専用武器なので、効果も貼っておきますかねー。

f:id:feh_asama:20200822215918j:image

騎馬特効、攻速+6、そして、攻め時にHPが減少していると絶対追撃&攻め立てが発動します。

攻めることで生きるタイプですね。飛空城で使うなら、天で使うといいでしょうね。ドーマによってほどよく削られたところで、絶対追撃でひたすら攻め立てる…。というのが楽しそうです。また、ドーマに頼らずとも、1回攻撃すれば、攻撃速さの渾身によって自傷するので、攻め立てモードに移行します。

闘技場や他のコンテンツでも非常に使い勝手が良さそうですね。攻め立てて行くことを前提にするなら、Bに奥義の螺旋を付けるのも楽しいかもしれません。聖印も、攻めに特化した形が使いやすいでしょうかねー。

飛空城の防衛に置いても、なかなか相手を苦しめてくれるんじゃないですかねー。

 

さて、そんなリシテアちゃんの、スキルを構成してみました…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20200822215727j:image

…言ってることとやってる事が違う!

はい、受け型コーデリアさんです。しかも、天じゃなくて光です。

特徴は、速さですかね。速さを武器に迫ってくる相手に対して、真っ向から速さ勝負を挑む格好です。ピアニーやミラの力を借りれば、速さ62相当にはなりますので、もう少し使ってみて、速さが足りないようなら、聖印などでチューニングしたいと思います。

追撃を抑止してくる厄介なキャラの代表格であるエリウッドは、騎馬特効で反撃ワンパンです。比翼ワユ辺りも、速さ勝負に打ち勝って、追撃で落とします。で、実は本命はヘル。この構成なら、受けから倒すのが安定ですが、速さ勝負に勝てれば、攻めからも倒せます。

基本的には受け運用をイメージしてますが、とりあえず1体倒して鼓動の幻煙を発動、残りを受ける…という使い方を主軸に考えています。

少し模擬戦やってみた感じだと、結構いい感じでした。

これから、レギュラーとして活躍してもらいたいところですねー。まぁ、もしかしたら天にコンバートする…かもしれませんが。

 

いずれにしても、今後とも…よろしくお願いします!