まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「新年奇宝蒐集記」がくる!

どうも、アサマです。

さて、戦渦の連戦、来ますねー。いつものように、報酬とボナキャラを見てみますかねー。

ちなみに「蒐集記」は「しゅうしゅうき」ですねきっと。ときどき、読みが難しいやつで攻めてきますよね(汗)

 

 

報酬

さて、まずは報酬を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201229195710j:image

おー、ついに攻撃速さの孤軍来ましたかー。これはもう、即覚醒ですねー。孤軍の中でもおそらく最も需要があるであるだろうと思います。…ただ、個人的には、攻撃魔防の孤軍の方が欲しかったりして…。

もう一つの聖印は、飛燕金剛の一撃ですね。こちらは…うーん、少し微妙かなー。まぁ、一応覚醒しておこうかな。誰に持たせますかねー。

で、配布キャラはフランネルですね。

f:id:feh_asama:20201229195713j:image

おー、緑獣歩行ですね。かなりのレア兵種ですね。

スキル、見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201229195708j:image

なるほど。ダメージ+武器ですね。守備を参照する形なので、柔らかめの敵にキツい一撃をお見舞いする形ですね。自身の守備+5で敵の守備-5って事は、素の状態で守備が同じかそれ以下の場合に上限値を叩き出せるようです。

しかし、上限は7…という事で、ここはなかなか緩和されませんねー。まぁ確かに、実質的に攻撃+7と捉えることができるので、安易に上限を上げられないのかもしれませんが…。

他のスキルは、まぁ…うん、いいんじゃないですかね(適当)

ちなみに、ステータス合計値は気になりますねー。180は出してくるでしょうねー。

 

 

ボーナスキャラ

さて、次にボーナスキャラを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201229203432j:image

何だか、左上の3人、どこで区切れてるのか分からないっ!w

まぁ、仲良しなのはいいことです、ええ。

上段は、いつもの新ガチャメンツですね。左2人は踊り子なので、「おまかせ」で投入する場合は気をつけないといけないですかねー。味方がすぐに突っ込んでいってしまいますから。

下段は、けものフレンズのみんなですね。左端には、先ほど紹介した正月フランネルが居ます。で、残りは…ベロア、ニシキ、キヌですね。なるほどなるほど。

個人的には、ベロアを投入しようかなー、と思ってます。英雄値もまだあまり貯まっていないので、ここいらで頑張ってもらおうかと。キヌちゃんも使おうかなー

 

 

ということで

戦渦の連戦が続いていますが、ここのところ聖印にどんどん高級なものが混ざってきましたねー。気合入れて走りましょう〜