まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヒナタのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、新年1発目に来てくれた英雄のヒナタくん。第一線で活躍させるべく、第一歩を踏み出しましたので、ご紹介をば。

ひとまずは、★5に覚醒して…レベル上げじゃ〜

 

f:id:feh_asama:20210101070623j:image

うん、低成長はコメント少なめですね。


f:id:feh_asama:20210101070627j:image

中成長でも少ない。ただ、嬉しそうですね。


f:id:feh_asama:20210101070620j:image

高成長もコメント少ないっ!

もうちょい喋ってもええんやでー

 

 

アクセサリーを付けてみた

さて、次にアクセサリーですね。対斧戦で頑張ってもらいたいなー、という思いを込めて…

f:id:feh_asama:20210105080242j:image

目から炎だ〜(久々に付けた)

 

 

スキルを構成してみた

さて、続いてはスキル構成です。

とりあえずレベルを上げただけの状態だとこんな感じ。

f:id:feh_asama:20210101070629j:image

で、ここから…

 

ああして…

 

こうして…

 

それからどうして…

 

こうだ!

 

と言うことで、できました。第一線で活躍させたい(願望)…ヒナタ!

 

f:id:feh_asama:20210105064142j:image

はい、明らかに変な構成です(おい)

 

まず武器は、神器の「ヒナタの猛刀」を錬成しました。ちなみに、こんな効果。

f:id:feh_asama:20210105081254j:image

HP1 + 鬼神金剛の構え2 + 獅子奮迅3の効果ですね。攻撃守備を中心に、ステータス全体の強化を図ってくれています。

補助はいつもの「引き戻し」ですね。まぁこれはいいでしょう。

で、奥義は「月虹」なのですが、もう少し模索してもいいかなー、とは思ってます。

Aには「飛燕の呼吸」。受けから入ればカウントが加速するため、カウント遅延さえ受けなければ、月虹が即打ちできますね。

で、Bに「回避・叩き込み」を持ってきました。なぜ鈍足のヒナタに回避を持ってきてしまったのか…(おい)。とりあえず、仮想敵としてイメージしたのは総選挙エーデルガルトですね。ぜひ、猛攻を凌いでもらいたい!(気づいたら切り返しに変わってる可能性あり)

ちなみに、今は鈍足なヒナタですが、今後、限界突破を重ねていく際は、速さ↑を採用しようと思っています。目指せ!速いヒナタ!

Cには「攻撃の波・奇数」を持たせてみました。Aに攻撃関係のスキルを持たせなかったので、奥義が即打ちできると言っても、火力が心許ないんですよねー。

聖印には「攻撃速さの孤軍」を持たせてみた…んですが、色々他でも生かせそうなのに、彼につけてていいのか?っていう問題があります(悲)

 

 

ということで

ゆくゆくは、速さ↑にして10凸したいと思ってるんですが、どこまで食い下がれますかねー。とりあえず、次回の縛鎖あたりから試運転してみたいと思います!