まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート ver.5.2.0雑感

どうも、アサマです。

さてさて、今月のアップデータもきましたねー。

とりあえず雑感でも書いてみたいと思います。

まず、アップデート直後にインパクトがあったのが…

f:id:feh_asama:20210205072752j:image

エクラ氏のひな壇への乱入ですねw

5年目にして、ついに存在感をアピールし始めました。

そんなエクラ氏…

f:id:feh_asama:20210205073121j:image

カスタム要素として、名前や挨拶メッセージを変更できるんですが、入力可能な文字数が少なすぎますねー。特にメッセージは、2,000文字くらいは入れたいところです(いや、そんなには要らんやろ)

スキンも変えられるんですが、しっくり来るのが無かったので、ひとまずフード被っておきました。自作の手書きイラストをスキンにできたらいいんですけどねー(いや、それはやめておいた方がいい)

 

 

さて、エクラでひと通り遊んだ後に、とりあえず手持ちキャラの武器錬成を見てみることにしました。

まずは、飛びニノちゃんのギガスカリバー。

f:id:feh_asama:20210205074041j:image

お、ダメージプラスの上限が開放された格好ですね。しかも、相手の速さによらないので、ダメージの増加量はほぼ確実に増えます。Aで盛れば、速さ50は確保できると思うので、10は追加ダメージが期待できます。これはなかなか良い。

最近前線を退いていたんですが、武器錬成して縛鎖あたりに復帰させようかなー、と思ってます。

 

あと、持ってるのはマスターハルト。

f:id:feh_asama:20210205074613j:image

なるほど。飛空城の防衛に向いてる錬成が来ましたね。騎馬の攻め時の追撃不可は貴重ですからねー。最近、防衛強化がさかんですねー。いやはや手強いお城がまた増えそうです。

私は縛鎖で使ってますが、錬成するなら待ち伏せと相性が良さそうですね。攻めていって、倒しきれなかった場合も追撃を抑止して生き残り、そして返しで待ち伏せで仕留める…と。錬成するなら斧殺しは卒業ですね(^ ^)

ただ、雫が足りないなー。最近の錬成はなかなかに強い。

 

 

さて、次に飛空城に行ってみると、比翼の飛翔と比翼の鳥籠のレベル上限が開放されてました。

ということで早速…

f:id:feh_asama:20210205075446j:image

鳥籠のレベルを5に。

まぁ、あんまり意味ないですね。早いとこ、投石器の届かないレベル9になってほしいところです(…その前に投石器のレベル上限が開放されるかと)

で、飛空城の休日に入ってみると…

f:id:feh_asama:20210205075652j:image

お、タダで曲がひとつもらえますね。

アップテンポでテンション上がる感じの極だったので、早速、飛空城のBGMに設定しておきました。しばらくコレでいこうと思ってます(^_^)

 

あと、アイクとフィヨルムにスキルが追加になりましたね。

f:id:feh_asama:20210205075922j:image

とりあえずアイクの奥義は奥義の螺旋と相性バッチリなので、ちょっと使ってみようかなぁ、と画策してます。Cスキルもこっそり魔防の相互大紋章に。

で、フィヨルムの奥義は…元のやつの方がいいかもなぁ、と思ったりしてます。新しいやつを使うなら、Aには攻魔連帯とか魔防系の構えを付けたいところですね。

f:id:feh_asama:20210205080159j:image

まぁ、ダメージカット量が30%→40%になるっていうのは嬉しい点ではありますけどねー。

 

 

あとは…

f:id:feh_asama:20210205080541j:image

英雄値の上限が開放されて7,000になりましたね。英雄の翼の埋蔵量が、また増えた格好になります。時間がある時にまた、羽でもむしるかなぁ。

 

 

ということで

今日から超英雄召喚も始まりますし、引き続き、なかなか賑やかになりそうですねー。

とりあえず、マイ召喚師はもうちょっといじってみようかなー、と思います(^_^)