まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

継承制限のあるスキルたち(Aスキル編)

どうも、アサマです。

伝承クロードが持ってきた「攻撃速さの機先」ですが、実は歩行と重装には継承不可である事が判明しました。

 

「せっかくアサマに継承させようと思ってたのに、なんてこった!」(思ってない)

 

継承制限の壁に泣かされたことは、FEHプレイヤーなら誰しも一度は経験してる事でしょう。

ということで、ここで一度、継承制限についてまとめてみたいと思います!

今回はまず、Aスキルから。最初は、移動タイプ×武器種×色をまとめて表にしようと思ったんですが、めちゃくちゃな数になってしまうことが判明(汗)したので、それぞれで分けて表にしてみました。

私が持ってるスキルしか調べられてないので、漏れがあったら教えていただけると嬉しいです(追加します)。ということで、いってみましょう。まずは、「移動タイプ」を対象として制限のあるスキルから…

どん!

f:id:feh_asama:20210227154519j:image

思いのほか少ないですが、どれも落とし穴にハマりそうなやつばかりなので、気をつけるに越した事はありませんね、はい。

 

次に、武器種ですね。行きます。

どん!

f:id:feh_asama:20210227155540j:image

こちらは数が多いですが、杖がイジメに合っている、という事以外、それほど注意すべきスキルはありません。イジメ、カッコワルイ。

 

最後に、色ですね。

どん!

f:id:feh_asama:20210227155851j:image

まぁ、これは直感的に分かるやつですね。あえて意識する必要はないでしょう。

 

 

ということで

ひとまずこんな感じですかね。需要がありそうなら、Bスキル、Cスキルなどもやっていきたいと思います(^ ^)