どうも、アサマです。
さてさて、気になっていたキャラの武器錬成をもうひとつ。今回は…レテにゃん!
第一線で活躍させようと思ったらちょっと運用難しそうなんですが、いったんやりましょう。
まずは錬成前の武器効果。
攻撃、速さ+6がウリですね。騎馬獣共通の効果も結構マッチしていて、実装からしばらくは、Aに剛剣付けて飛空城で迅雷させてましたねー。
で、例によっていつしかインフレの波に飲まれていったんですが、ここで武器錬成がきましたねー。見てみましょう…
どん!
追撃不可無効がつきましたね。あと、もともと持っている攻撃、速さ+6の条件も、少し緩くなりました。加えて、奥義ダメージ+10が付きました。これは、うまく活用していきたいですねー。
騎馬獣の効果は変わらずですが、追加効果の緑テキストで、全ステ+4、発動カウント変動+1、敵の発動カウント変動-1が来ました。
キラー効果は持ってないですが、カウント変動プラスがあるので、このあたりの特性を生かしていきたいですね。
ということで、戦いながらスキル構成を色々と試行錯誤してみました。結果、こうなりました…
どん!
わが軍でも割と高級なスキルをプレゼントしました。結果的に、スキルによる補完は攻撃と速さに振る事になりました。守備の数値が足りない気もしたんですが、そこは味方キャラのサポートで補うことにしました、はい。
具体的には…
ベロアを支援に付けました。これにより、開幕で月虹が発動できる事になりますし、攻撃、速さ、守備へのバフと、強化無効がつきます。加えて、鼓動の封緘で相手の奥義カウントを削る事によって、レテの武器に内蔵されたキャンセル効果を最大限引き出します。
殴って月虹→反撃もらう→追撃で月虹
というのが、狙ってるパターンになります。
ちなみにほかの味方は…
こんな感じです、はい。
戦ってみた
ということで、縛鎖の闘技場で戦ってみました。
vs 比翼クロム(10凸)
まずはこれ。
1、2位を争うほど気になるやつです。
攻撃と速さにデバフが入ってますが、これは脅嚇が刺さってる感じです。ただ、攻守孤軍は効いており、近反もあります。
こちらのステータスはこんな感じ。
さて、どうなるか…?
おっと、まさかのワンパンっ!
ただ、反撃もらったとしても、キャンセルが効いて狙撃は貰わないので耐えられそうです。幸先いいですね!
vs 闇ディミトリ(10凸)
ついでに、隣に居る闇ディミトリにもちょっかいをかけてみましょう。
うん、相性不利ですし、さすがにダメージ通らなさそうな気がしますねー。
…って、ワンパンやんけ!
もしかして、想定より全然火力高いのでは?
続いては…
vs 伝承ニニアン(10凸)
はい、伝承ニニアンですね。
この配置、攻速孤軍が効かないとはいえ、さすがに大丈夫でしょう。
こちらのステータスは…
こんな感じ。
さて、行ってみましょう…!
うん、やはり余裕ですね。こちらから攻めれば…ですが。
vs ハロミルラ(10凸)
続いてはこれ。
…まぁ、遠間護り手仕様なので、全く参考にはなりませんが、こちらも奥義を打ち済みで、かつ手負いです。
さて、どうかなー
お、いけましたね。
まぁ、マムクート重装はノーマークなので、倒せたらラッキーくらいな感じなんですが…。
vs 双界オルティナ(10凸)
さて、次は双界オルティナです。
さすがに、反撃の連撃で落とされるかなー。
どうですかね。行ってみましょう。
おっと、ワンパンかー。こちらのダメージの数値も、床に乗ってるからとはいえ、なかなか頼もしいですね。
vs 伝承クロム(10凸)
先ほど、なかなか固そうな闇ディミトリを倒せたので行けそうな気もしてますが、攻守凪を持ってるので油断できません。
さて、どうかな…
おー、いけますねー。
ただ、近反だったらやられてたかなー。
ということで
反撃でやられるケースが多いと思ったんですが、意外と耐えますね。また、ベロアの支援付きという足かせはありますが、思ったより活躍の場はありそうです。
これからも、使い込んでみますかねー。楽しみです(^ ^)