まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

どうも、アサマです。

連戦トライアル外伝13~14、ステージ2に来ました。

f:id:feh_asama:20171031070136j:plain

<前回のステージ1の挑戦記事はこちら>

【連戦トライアル】外伝13〜14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ1~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

さっそく、マップを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171101072825j:plain

はい。アイラさんの初登場マップですね。スキルの仕様を何度も確認した記憶があります。おかげで、ティルテュさんの陰が薄くなってしまいました。このマップを初めて見た時は、まだティルテュさんがわが軍に居なかったのですが、今回はエースとしてこの場に立っていますね。感慨深いです。

さて方針ですが、ここは敵が密集する前にできるだけ落としておく作戦で行きたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20171101072826j:plain

 

まずは、ターン開始時にアルヴィス殿下とヴァルターさんが仲良く回復。いつもの光景ですw

f:id:feh_asama:20171101072827j:plain

 

で、初戦はアルヴィス殿下vsアクスファイターですが、ここは奥義カウントの巡り合わせが良く、ワンパンです。

f:id:feh_asama:20171101072828j:plain

f:id:feh_asama:20171101072829j:plain

 

で、このままでは敵ティルテュさんにやられてしまいますので、アクアさんで歌って…

f:id:feh_asama:20171101072830j:plain

 

逃げろー。アクアさんにはこの場で敵ティルテュさんを受けてもらいます。

f:id:feh_asama:20171101072831j:plain

 

ちなみに、敵ティルテュさんのステータスはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20171101072823j:plain

 

で、ヴァルターは、アイラさんを見据えて下に移動しておきます。

f:id:feh_asama:20171101072832j:plain

で、ターン終了です。

 

f:id:feh_asama:20171101072833j:plain

 

敵ターン。偶然「攻撃の応援」を持っていたランスペガサスが、ブレード持ちの敵ティルテュさんを応援します。こりゃいかんw

f:id:feh_asama:20171101072834j:plain

f:id:feh_asama:20171101072824j:plain

 

で、満を持してティルテュさんがうちのアクアさんに攻撃!

しかしこちらも激化してますからね、さすがにそれほどダメージは通りません。むしろ、激化して魔防の高いアクアさんに6も与えられたことを驚くべきでしょうか。

f:id:feh_asama:20171101072835j:plain

 

で、アイラさんも移動してきて、敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171101072836j:plain

 

f:id:feh_asama:20171101072837j:plain

 

2ターン目です。まずは、ヴァルターさんでアイラチェック。おっと、剣姫の流星でこっちが瀕死になりますね。なかなかお強い。

f:id:feh_asama:20171101072840j:plain

ちなみに、アイラさんのステータスは、地獄の炎の影響で軒並み落ちているんですがね…。

f:id:feh_asama:20171101072838j:plain

とりあえず、ヴァルターさんで仕掛けるのはやめます。

 

で、矛先を変えます。まずはティルテュさんを攻めたいと思います。残念ながら落とせませんが、アクアさんでまず一発!

f:id:feh_asama:20171101072839j:plain

とりゃ!

f:id:feh_asama:20171101072841j:plain

 

でもって、殿下でトドメ!

f:id:feh_asama:20171101072842j:plain

そりゃ!

f:id:feh_asama:20171101072843j:plain

 

で、殿下をヴァルターさんの「引き寄せ」で下げて…

f:id:feh_asama:20171101072844j:plain

 

わが軍のエースアタッカー、ティルテュさんで剣姫アイラを仕留めます!ちなみに、高速の剣姫に追撃ができるのは「剣殺し」のおかげです。うちの軍にティルテュさんが居る限り、アイラは怖くありません!

f:id:feh_asama:20171101072845j:plain

と、言いつつ奥義でワンパンw

剣殺しじゃなくても行けた…という話ですね。

f:id:feh_asama:20171101072846j:plain

はい、残るはランスペガサスだけです。

 

f:id:feh_asama:20171101072847j:plain

 

敵ターン。ランスペガサスがアクアさんに来ます。激化しているので痛くなーい。

f:id:feh_asama:20171101072848j:plain

しかし、火薙の槍なもんで反撃できず。何だか嫌らしいですねぇ。

 

f:id:feh_asama:20171101072849j:plain

 

はい、終了のお時間がやってまいりました。まずは、アクアさんで削ります。ふふふ、反撃できまい!w

f:id:feh_asama:20171101072850j:plain

f:id:feh_asama:20171101072851j:plain

 

でもってティルテュさんでフィニッシュ。

f:id:feh_asama:20171101072852j:plain

f:id:feh_asama:20171101072853j:plain

 

クリアです!

f:id:feh_asama:20171101072854j:plain

 

…で普段はここで終わりなのですが、パイプオルガンっぽい音楽とともに、何やらイベントが始まりました。

f:id:feh_asama:20171101072855j:plain

 

お、ヴァルターさんとアルヴィス殿下の支援が「S」になったみたいですね!

f:id:feh_asama:20171101072856j:plain

 

いやー、髪がワカメ同士、気があったんでしょうねーw

f:id:feh_asama:20171101072857j:plain

はい、ということで、次はステージ3です!

<ステージ3の挑戦の様子はこちら>
【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ3~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】