まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】【ギムレーVS闇セリカ】あと7時間。…寝てる間に「互角」の呪縛から解放されてる!

どうも、アサマです。

投票大戦決勝戦、このまま互角が続いて終わってしまうんじゃないかと心配ながら寝たんですが、無事に抜けてましたね!

f:id:feh_asama:20180308050339j:image

ただ、闇セリカ軍の勢いが落ちたわけではなく、どちらかというとギムレー軍の勢いが戻ってきた…という感じでしょうかね。このおかげで、徐々に点差が積もって行って、3時台で臨界点を突破したみたいです。全体的にも投票率はいいため、みんな頑張って起きてたのか、北米あたりの日中帯に掛かっている国での投票が多かったのか…。そのあたりは分かりませんねー。

で、今後の展開の想像として、双方ともに旗を余らせている…と思いますので、ここからお互いの勢いが落ちることがないと仮定すると…予想どん!

f:id:feh_asama:20180308051254p:plain

はい、今度は一転して、シーソーゲームが最後まで続いて…勝利!

という最良のシナリオが見えてきますね。ただ、このシナリオが崩れる要素が2つ。それは、日本でも活動が活発になる8時台あたりに、ギムレー軍の旗が大量投入されて、セリカ軍を圧倒するケース。これによって、セリカ軍に「劣勢」が連続して発生する形になり、崩れます。その場合は優劣の順番が入れ替わるので、敗北になりますね。

次の要素は、逆にセリカ軍ががんばって、再度互角に戻すケース。この場合は、もう互角からは抜け出せないでしょう。どちらが勝つかは、互角になった時の状況次第…ということになりますかね。

私としては、上の最良のシナリオを信じたいと思っています。この場合、あと4回劣勢が来るので、1,600本旗が消費できますね!

…と、言いつつ、4時台後半に目が覚めて「はっ、劣勢になっている!」と焦って200本突っ込んでしまったwので、中途半端に1,400本になってしまってます(汗)

f:id:feh_asama:20180308050016j:image

いずれにしても、最後まで「互角」という悲劇が起こらなくて良かった。これで日中は盛り上がれるなー。