まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年5月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180516074910j:image

どうも、アサマです。

5月も半分が過ぎました。寒かったり暑かったり、何だか気候が安定しないせいか、体調があまりすぐれませんね…。みなさんも、急な気温の変化で体調を壊さないよう、気を付けてくださいねー。

さて今回も、人気記事ランキングを集計しましたので、書いていきたいと思います。集計期間は【2018/5/1~2018/5/15】です!

第5位:ジェイガンを★4で重ねてみた!

第5位は、あまりに引くものだから、思い立って★4を重ねてみたジェイガンの記事です。★4だと気軽に重ねられるのがいいですよねー。まぁ、専用武器が来た時にどうするか…という点だけが悩ましいですが、兵舎を圧迫しているぐらいならやってしまった方が…ということで。ちなみに、記事では7凸までしてますが、未だに7凸のままです(汗)

→記事リンク:ジェイガンを★4で重ねてみた!

第4位:アップデートver.2.5.0がくる!

 第4位は、アップデートの内容をまとめた記事です。ヴィオールさんが最初の英雄の座を外されることが明らかになった時の衝撃は、今でも覚えています。…まぁ、大多数の人にとっては、他のトピックの方が気を引いたと思いますが…。

→記事リンク:アップデートver.2.5.0がくる!

第3位:アップデートver.2.5.0の内容を確認してみた!

第3位は、実際に来たアップデート後のコンテンツを確認した記事ですね。アップデート直後の状態…ということで、目玉は「武器錬成」だったかと思います。新錬成武器は、どれもいい性能でしたが、面白いのは男カムイですかねー。「支援」を条件にした武器は初めてですからね。ちょっと使ってみたいなー、と思いつつ、あれもこれも錬成してると雫がいくらあっても足りない…ということで、悩ましいところですねー。

→記事リンク:アップデートver.2.5.0の内容を確認してみた!

第2位:【考察】手に入れた「ユリウス」の使い道について

第2位は、大英雄「ユリウス」の記事です。かなり面白い武器を持っているので、覚醒させて損は無いと思います。私も早速覚醒させました。まだスキルは試行錯誤中ですが、早々に作り込む予定です。みなさんは使ってみましたか?

→記事リンク:【考察】手に入れた「ユリウス」の使い道について 

第1位:ジェイガンのスキルほぼ完成!

そして1位は…またもジェイガン関連っ!

重ねたジェイガンのスキルを、割とマジに構成してみたんですが、これが結構強い!基本的に、縛鎖の闘技場でのピンポイント使いを想定しているのですが、案外レギュラーでも行けるかもな…と思い始めています。

これまで全く使おうとしてこなかったんですが、高魔防の騎馬槍って結構貴重なので、オススメです。

→記事リンク:ジェイガンのスキルほぼ完成!

ということで…

前回はガチャ記事ばかりがランクインしましたが、今回はガチャ記事はひとつも無し!ということで、割と頑張ったんじゃないですかねw

ただ、アップデート関連が2つとジェイガン関連が2つランクインしてしまったので、もう少し多様な記事が入ってくるようになるといいなー、とは思っています。

 

以上、2018年5月前半の人気記事ランキングでした!