まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】ボーナスキャラ発表〜(大いなる者、再臨す)

どうも、アサマです。

さてさて、待ちに待った闘技場のボーナスキャラの発表の時間がやってきた!

発表は、土曜の12:00って言うのが定着してきましたねー。運営サイドも、早めに公開してボナキャラの準備をさせた方がゲームが活性化すると踏んだのでしょう。ユーザーとしても嬉しい対応ですね。

さて、今回のボーナスキャラは…

 

f:id:feh_asama:20181027163552j:image

ふむふむ。重装はゼロですね。これは、前回よりボーダースコアは落ちるでしょう。

上から見ていきましょう。新英雄枠からは、当然ロキ、ウード、クリフの3人が採用です。これはいつもの事ですね。で、新大英雄のインバース。ここも順当ですねー。

残る上段には…お、カンナくんがいるじゃないですかー、…ゴアアアアアアア!

…取り乱しました(汗)

下段に行きましょう。まず、日替わり大英雄枠から、アレス…じゃなくてカミュですね。ここは定期的にきますねー。

で、フリー枠には3人。今回は…ジョルジュ、ルーク、ホークアイかー。ついに、闘技場にルーク10凸がお目見えか…!?

最後に特務機関枠は…はい、あなたのシャロンです!

闘技場環境

まず、環境支配力が強そうなのはロキですかねー。死闘持ちなので、上位勢には10凸してる人もいそうです。デバフが結構厄介ですが、わが査定メンバーには刺さるキャラが居ないので、普通にグラビティとか持ってこられた方が厄介です(汗)

ちなみに、死闘持ち…という観点では、今回新たに追加になった「無の死闘・歩行」によって、杖や弓、暗器が出てくるのがちょっと怖いですねー。特に杖は、厄介ですね…。

あとは、同じく死闘を装備可能なインバース。ただ彼女は、今のところ2凸しかできないので、最上位には出てこないでしょうね。私のいる730〜740帯には十分出てきそうですが…。彼女のデバフは、とにかく凶悪なので、プレイングを工夫する必要があるでしょうねー。

あとはクリフですかねー。妙に固いので、手間取っているとミスをしてしまう可能性もありそうです。

ウードは、上の3人に比べればおとなしい…ですが、奥義の火力が高いですからねー。大きく削られるとボーナスキャラで全撃破が断たれる恐れはありますかねー。まぁ、ウードに関しては、彼自身だけでなく、奥義の「ブルーフレイム」を継承したその他のキャラっていうのも出てきますから、注意が必要でしょうねー。

ボナキャラ選定

さて、今回のうちのボナキャラ候補は、3人ですね。まずはカンナくん。

f:id:feh_asama:20181027171613j:image

羽使えば3凸まで行けます。これを機に、育て上げるか…。

2人目は、インバースさん。

f:id:feh_asama:20181027171735j:image

死闘を継承させて2凸して、スキルを整えればそれなりに行けると思います。

で、最後は…シャロンさん。

f:id:feh_asama:20181027171914j:image

はい、限界突破不能な、いつものシャロンさんですねー。

 

うーん…

やっぱりシャロンさんでいいかな。

ということで

伝承チキちゃんとか、ハロミルラさんが減るというだけで、だいぶ助かります、はい。

次回も頑張っていきたいですねー。