まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大制圧戦】2回戦開始!(ユグドラル大陸編)

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦2回戦が始まりましたねー。今度はどんな戦いが繰り広げられるのか…と、その前に、1回戦のわが軍の結果を見てみたいと思います。 さて、まずは陣営内順位報酬は… よし、2,500枚ということは、10位以内をキープできたとい…

アップデートver 2.9.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もアップデートの予告が来ましたねー。毎回楽しみなんですが、今回はバタバタしてて、「待ちわびたぞ!」という感じでも無かったですねー。それだけ「やることあるブレム」になってきたっていう事ですかねー。少なくとも…

【検証】神剣ファルシオンは、紋章バフも倍化させるのか?

どうも、アサマです。 今回も検証企画がやってきました。今回のテーマは「神剣ファルシオン」です。この神剣、受けてる強化の値だけ、さらに値が上昇するという、言うなれば「バフ倍化」の能力を持っています。バフには鼓舞系と紋章系がありますが、この内容…

【大制圧戦】ユグドラル大陸編…開幕!

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦…始まりましたね! 今回の舞台はユグドラル大陸! お、いきなり表示されましたね。これが例の、ラウンド累積スコア表ですね。 …あ、ラウンド1はすでに2点入っとる。なるほど、と言うことは、実質差がつくのはラウンド2〜…

浴衣マークスを求めて Part8

どうも、アサマです。 冷静に考えてみたんです。今引くべきガチャはどれかと(倒置法) 結論は明白でした。 …これだ! はい、盆踊りです。やはりこれしかありません。なんと言っても、ここで引かなければ、浴衣はしばらく来ない! …というのもありますが、す…

【闘技場】査定メンバーについて再考してみた

どうも、アサマです。 王冠が実装されてから3回目の闘技場シーズンがやってきましたね。 闘技場の報酬が一部「前払い」の仕様になって以来、それなりの人数が開幕初日に終えている…という印象を受けているのですが、皆さんはいかがですかねー。 さて今回の闘…

伝承マルスを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁさぁ、今月も伝承ガチャの時間がやってきましたねー。今回は結構回ると思ったんですが、サーバはそれほど重たく無かったですね。実はそれほど回ってない?もしくはサーバ増強したんですかねー。 さて、まぁそれはさておき、今回狙…

【闘技場】白夜の夏祭り(シーズン2)終了!

どうも、アサマです。 さてさて、第2回の王冠争奪シーズンが終わりましたねー。雲上人は、2つ目の王冠を取りこぼすまいと、スコア調整に最後まで戦っている様子も見受けられました。 闘技場 さて、そんな人々とは別の世界である、階級19に住んでいる私は、今…

【大制圧戦】こっそりルール変更!

どうも、アサマです。 大制圧戦。総選挙英雄やら伝承マルスの陰で、ひっそりと告知されましたが… またルール変わっとる! 変更点 2つ書いてありますが、一括りにして大きく1つの変更…という感じですね。 スコアの集計方法を見直して、それに伴ってラウンドあ…

【闘技場】ボーナスキャラ発表!(大いなる者、顕現すシーズン)

どうも、アサマです。 さぁ…やってきますね。第3回、闘技の王冠争奪戦が! 今回のボーナスキャラを見てみたいと思います。 まずは上段。ズラリと総選挙英雄が顔を並べてますね。もちろん予想通りなのですが、プレゼント配布キャラがボーナスキャラということ…

伝承の英雄王…マルスがくる!

どうも、アサマです。 ついにここで、英雄王が登場ですね。伝承英雄の名に最もふさわしい男…マルス! 第2回英雄総選挙では、暗黒竜バージョンと紋章バージョンに票が割れたことによってランク入りを逃すという悲劇がありましたが、これはその救済…ということ…

【限界突破】シーマ様…1凸!

どうも、アサマです。 さて、ぼちぼちシーマ様の凸を進めていきましょうかねー。まずは1凸! …と、そのためには、負の遺産を清算しなければなりません。そう…★4+8凸シーマさん! いやー、8凸するまでの間に個体値は厳選したので、結構良い個体だと思うんで…

ピックアップ「回復系スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、回復系スキルガチャ、きましたねー。今回は、可能性の範囲が広すぎて、全く予想ができませんでしたが、ピックアップされたのは… 緑オルエンさん!ラーチェルさん!…リーフ!? …Sドリンクかっ!いやいや、その回復スキル、継承で…

シーマ10凸化計画…始動!

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場。 現在、わが軍の縛鎖査定チームは、ノノ(6凸)、ファ(8凸)、アテナ(6凸)、アサマ(6凸)という布陣なのですが、上位を狙っていくのであれば、ゆくゆくはメンバーを重装に入れ替えていく必要があります。 本当は、彼…

【検証】総選挙エフラムの「ガルム」の絶対追撃は「恐慌の奇策」を乗り越えられるのか?

どうも、アサマです。 総選挙エフラムの神器「ガルム」。 応援や鼓舞、もしくは移動アップ効果を受けていると追撃が発生するという、かなりの強武器ですね。 今回は「応援効果を受けている状態で恐慌の奇策を受けた場合、この追撃効果は発動するのか?」を見…

ヴェロニカさんを使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、少し間が空いてしまいましたが、ヴェロニカさんの記事を書いていきたいと思います。ということで改めて、標準所持スキルを見てみたいと思います。 標準所持スキル まずは武器ですね。 その名もフリズスキャルヴ。ちょっと調べて…

フェンサリル…錬成!

どうも、アサマです。 さぁ、アルフォンスくんのフォルクヴァングに次いで、ついにこの時がやってきました。 シャロンさんの神器…フェンサリルを錬成する時が! 今回選ぶのは、特殊錬成です。アルフォンスくんに関しては、少し迷って魔防錬成にしましたが、…

ヴェロニカさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、オーブ13個握りしめて、再びやってきました…! すでにヴェロニカさんをプレゼントでもらっているので、少し意欲は落ちてますが、とりあえず引き続き行きますよー ということで、今回の色はなにかなー。 ふむふむ。これは…白と青…

【想いを集めて】宿命を越えて…開幕!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦が終わったと思ったら、次は「想いを集めて」が始まりましたねー。 今回は… ヴェロニカさん! セリカ! ヘクトル! エフラム! はい、総選挙の4人が登場ですねー。 さっそく行ってみよー …って、いきなり2倍期間ですかw 仕事…

【戦渦の連戦】「我が名は混沌」終了!

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「我が名は混沌」。終わりの時がきましたねー。 いやー、今回はサボりましたw 普段なら、130,000点くらいまでは回してた気がするんですが、今回は… 87,323点(汗) 順位も、10,000位すら大きく割ってますね。 そし…

【考察】続・19⇔20勢の「至天の召喚王」への細道

どうも、アサマです。 至天の召喚王を巡る争いは、今後ますます激化していくと思いますが、現在は第2週。まだまだ、うねりの中にあると言っていいでしょうね。 そんな中、現在階級19である私は、抜け殻のように蚊帳の外なワケですが、また次回の闘技場では階…

ヴェロニカさんを迎えに Part1

どうも、アサマです。 運に頼るのはもう…やめだ! ということで、ついにやってきました。プレゼント召喚っ! 実装から2日経ってるので、もう皆さん引きましたかねー。私は初めからヴェロニカさんにするつもりだったんですが、一応ガチャ少し回してみて、ヴェ…

ヴェロニカさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 ヴェロニカさんが呼んでいる… なぜだか突如、そんな感覚に襲われ、オーブ13個持って再び訪れてしまいました。 さぁ…いくぞ! おお!白がぴったり3個。これはやはりくるか…!? まずは一つ目。左下から行きましょ…

ヴェロニカさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、クイズキャンペーン終わりましたねー。 最後、3人生存だったのか…(今見た)。きっちり正解してますねー、素晴らしい。私は…間違えました(汗) さて、今回は、全問正解で追加アクセサリー…とかは無いみ…

シャロンさん、嫁になる。

どうも、アサマです。 司会「…あれから3ヶ月。 2人は密かに… 思い出を重ねて… 次第に、強い絆で結ばれるようになりました。 そして今日、ついにこの日を迎える事になりました。 さぁ、新郎新婦の、入・場・です!」 …すみません、茶番に紙幅を割きました(汗…

ヴェロニカさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さぁ、やってきました。2回目のチャレンジ。今回は来てくれるかなー。 何が出るかなー ふむ、赤1、青3、白1ですね。 ここは、初モノの赤から行きますかねー。 … … … どん! ふむ。 フィルさんこんにちはー 次は白…

ヴェロニカさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ…やってきました総選挙ガチャ!今回は、1体プレゼントでもらえることが分かってるので、少し気が楽ですねー。 とりあえず、ガチャの具合を見てからもらうキャラを決めたいと思ってます。 さて、今回はみんないいですねー。とりあえ…

第2回総選挙の英雄たちがきた!

どうも、アサマです。 フェーちゃんねるの予告からガチャ開始まで、わずかに1日という電撃戦が繰り広げられましたが、ともあれ来ましたね…総選挙英雄! さっそく、ひとりひとり見てみたいと思います。…と言ってもすでにガチャ開催中ですし、プレゼント配布も…

【闘技場】初の「至天の召喚王」チャレンジシーズン…終了!(白夜の夏祭り:シーズン1)

どうも、アサマです。 いやー、終わりましたねー、今回の闘技場。 今回から、階級21「至天の召喚王」が新設されたという事で、闘技場が賑やかになりましたねー。加えて、ボーナスキャラで、撃破するとスコアがプラスされる仕様も加わった事で、闘技場にマン…

真夏チキちゃん、ひとまずスキル完成!

どうも、アサマです。 次回、闘技場に水のシーズンがやってきます。ということでついに…水の伝承英雄、リョウマの出番がやってきました! …継承素材としての出番が(汗) 水着ガチャの最後で引き当てた、真夏チキちゃん。彼女には、水着にふさわしく「水」の…