まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーマを求めて Part2

どうま、アサマです。(しつこい) さて、オーブは唸るほどある!(20個) ということで、また白と青を引きに来ました。さぁ、今回の抽選は… どかん! … おっと、白がありませんね。 ここは青三連かー。行ってみよー。 まずは右下から。 … … … どん! ふむ、…

ドーマを求めて Part1

どうま、アサマです。 …間違えた。 どうも、アサマです。(わざとやろ) さて、ついに2人目の神階英雄、ドーマが来ましたね! 今回も、いつものように全開け…と思ってたんですが、念のため、改めてラインナップを見てみました。 赤:伝承エイリーク(△)→申…

【考察】温泉カミラさんの使い道について

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦が絶賛開催中ですが、私もようやく★5の温泉カミラさんを手に入れました。 ということで、少し、彼女について見てみたいと思います。 スキル素材としての温泉カミラ まずは、所持スキルを見てみたいと思います。 武…

【限界突破】アクアちゃん…2凸!

どうも、アサマです。 飛空城という名の聖杯戦争を戦い抜いてるのは… 君のためだ! ということで、今日もアクアちゃんを成長させたいと思います。 まずは、★4アクアちゃんを… 覚醒っ! 相変わらず、寂しそうですね。何とか笑顔を取り戻してくれないものか…。…

ニケさんを求めて Part10

どうも、アサマです。 ティバーンが俺を呼んでいる…(唐突) 最後にリアーネさんを引いて、何とか確率回収して爆死を免れたラグズガチャですが、最終日ということで、引きに来てしまいました。 実は最近、温泉を引きながらもずっとティバーンの事が気になっ…

神階英雄「力の神 ドーマ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新たな神階英雄がやってきますね。 さてさて、今回来たのは… ドーマ!いやー、Echoesのプレイがすっかり止まってますが、ドーマってこんな姿してたんですねー。とんだネタバレだぜ…(早くEchoesをクリアしなさい) …しかしやはり…

【闘技場】王冠シーズン24終了!ついに…!

どうも、アサマです。 さて、今期も闘技場シーズンが終わりましたね。 闘技場 今期は、ボーナスキャラに念願のアテナさんがいるという事で、スコアを伸ばすチャンス! しかも階級は21!これは、初の王冠維持に期待が掛かります。 ということで、久々に対戦権…

飛空城シーズン11(2019/1/22〜1/29)終了っ!

どうも、アサマです。 さて、今期も飛空城のシーズンが終わりましたねー。とりあえず、わが城の状況をば。 レートは12,300。とりあえず無事に、位階21維持を果たしました。 しかし、攻撃面では2つあった縄梯子は早々に使い切り、最大で2デスで食い止めたもの…

投票大戦「母VS息子」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もまた、投票大戦が来ますねー。そろそろ、過去の投票大戦優勝者同士による、頂上決戦!とか来ますかねー。 ドキドキ… … …母と息子でした。 なんかあれですね。ここまで来たらもう、テーマって必要なんですかね(そもそ…

温泉サクラさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて… もうすぐ神階英雄召喚イベントがやってくるということで、ガチャを控えようかとも思ったんですが… …やっぱり引きに来てしまいました。 さて、温泉ですね。 張り切っていきましょう! ポチッとな。 色抽選の結果は… 赤1、青1、緑3…

リアーネさんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、リアーネさんのレベルを上げて、スキルを少し整えてみました。 今回のリアーネさんの主たる役割は、縛鎖の闘技場の要員です。 チームメンバーには同じラグズのネサラと、あと、マムクートの水着チキちゃんを配置。もう1人は…

ピックアップ「エリンシア&ネフェニー」がきた!

どうも、アサマです。 さぁ、きましたね。絆英雄戦「エリンシア&ネフェニー」! そして、それとともに… ピックアップガチャが! おっと、もう1人は斧アイクですか、なるほど。なかなかの良ガチャなんじゃないでしょうかね。もしかしたら2人ピックアップかも…

ニケさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 みんなが温泉ガチャを楽しそうに引いているのを横目で見ながらも… はい、ラグズガチャの確率を回収に来ました。この確率を回収しない限り、ゆっくり温泉には浸かれません。 さぁ、とりあえず確率を回収する! さて、何色が来ますかね… …

【考察】飛空城の防衛部隊を作るときの考え方

どうも、アサマです。 日夜問わず自分の城に襲い掛かる攻撃部隊。その防衛に、頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。かくいう私も、その「頭を悩ませている人」のひとりなのですが(汗) この記事では、これまで私が経験した、相手攻撃部隊の戦法…

フローラさん…2凸!

どうも、アサマです。 フローラさん。 最初、特に思い入れがあったわけではないのですが、何となく使っているうちに、いつの間にか、わが飛空城防衛のカナメになるほどの大活躍をしてくれています。 そんな彼女。既に1凸してるのですが、実は前の伝承ガチャ…

戦渦の連戦「湯巡りの果てに」がくる!

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦がまたまたやってきますねー。今回のテーマは… 温泉! いやー、最近ナゾの温泉押しですねー。 少し情報を見てみますかねー。 報酬 まず、気になるのは報酬ですね。 手に入る英雄は、扉絵にもなってるカミラさんですね…

【限界突破】聖杯英雄、初の限界突破は…?

どうも、アサマです。 大英雄戦や戦渦の連戦で配布される英雄たち。彼らはガチャで引くことはできず、ファンにとっては長らく不遇な存在でしたが、聖杯召喚というシステムの実装によって引く事が可能になり、限界突破への道が開かれました。 彼らをここでは…

ニケさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 ティバーンよ!私は帰ってきた!(ニケじゃないのかよ) あ、ガチャ間違えた(素) …そう言えば、正月英雄の確率も回収してなかったなぁ。いくつだろ? 3.75%か…。こっちもできれば回収したいけど、まぁ無理だろうなー。 ということで…

温泉サクラさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 ついに、わがヴァイス・ブレイヴは、秘境に足を踏み入れてしまったようです。その秘境とは… ONSEN! …いや、すみません。電車に乗ってる時にこの画面が「ばーん!」と出るのはちょっと、勘弁してください(真顔) …ということで!(画…

第三回英雄総選挙はじまる!

どうも、アサマです。 英雄総選挙… 人気投票で選ばれた男女2人ずつの英雄が、新コスチュームで登場するこのイベントの、第3回目が始まりましたねー。 仕様は前回と同じ…ようですね。7日間、投票権は7回。毎日1人ずつ(同キャラでもいい)に投票して、男女そ…

【闘技場】王冠シーズン23終了〜

どうも、アサマです。 さて、闘技場シーズンも終わりました。 こちらも戦績をば。 闘技場 まずは通常の闘技場。今回は階級20だったのですが、直前の順位は… うむ、大丈夫そうですね。 しかし、防衛が付いてないですね。闘技場の防衛は全然力入れてないからな…

飛空城シーズン10(2019/1/15〜1/22)終了〜

どうも、アサマです。 さてさて、今回も飛空城のシーズンが終わりましたねー。 今回私は、位階21でのチャレンジでした。現在存在する唯一の祝福である光のシーズンから外れているので、攻撃レートはボナキャラ入れても100が上限ですね。 位階21の人数は恐ら…

超英雄「名湯秘湯」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、超英雄紹介のお時間がやってまいりました! 今回はなんと… 風呂! ついに禁断の領域に足を踏み入れてきましたか。早速、覗いてみましょう。 おじゃましま〜す(ドキドキ) … … … 男湯でした(汗) これはアレですね。番頭さんで…

ピックアップ新たなる力(セリス、ティルテュ、ユリア、ディアドラ)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、来ましたね。ピックアップ新たなる力! はい、今回は聖戦クラスタからこの4人ですねー。 ユリア、ディアドラの★5限親子を狙いに行くなら、ここで引くのもいいんじゃないでしょうかねー。ナーガを持ってない人にはまたとない…

騎馬クロムを求めて Part1

どうも、アサマです。 終わりゆく、剣の技量ガチャ… を、見ていたら、なんだか唐突に引いてみたくなりました。 …と、言うことで! 最初で最後、引いてみますかねー。 実は私、技量スキル全然持ってないんですよねー。唯一持ってるのは「竜の技量」っていう、…

2019年1月〜2月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。 出すの遅いよ!いま何日だと思ってるんだ! …はい、すみません。m(_ _)m 今日は1/20ですので、以降のやつ、見ていきますかねー。 1/20~ まず、今日から開催されるのは… ・ピックアップ召喚イベント~新たなる力~・復刻絆英雄戦~レオ…

【闘技場】王冠シーズン24〜25:ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 さて、闘技場のボーナスキャラのシーズンの切れ目ですねー。 次はどんなキャラがボーナスになりますかねー。早速見てみましょう。 キターーーー! ついにわが軍のエースアタッカーが…ボーナスキャラにっ! …すみません、取り乱してしま…

【聖印覚醒】今まで見向きもしなかったこの聖印を覚醒っ!

どうも、アサマです。 最近結構、聖貨を獲得できるイベントが増えましたよね。皆さんも、お気に入りの聖印の覚醒がだいぶ進んできたのではないでしょうか。 さて、今回覚醒するのは、今まで見向きもしなかった… これ! 進軍阻止! 効果が微妙過ぎるせいか、…

ニケさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 時は満ちた!(いきなり) 私、確率4.25%の時によく引く気がしてるんですよ!(ただの感覚) これはもう、期待せざるを得ません。 さぁ、今日も全部開けるぞー ででん! … ふむふむ、青2、赤2、白1ですね。 いつもなら青…から行くんで…

大制圧戦(マギ・ヴァル大陸編)…開幕!

どうも、アサマです。 さてさて、始まりましたねー、大制圧戦! 個人的には、飛空城に次いで好きなコンテンツです、ええ。 まぁ、最近はその飛空城ばかりやってて、大制圧戦もおざなりになりがちですが…。 さて、今回の舞台は… マギ・ヴァル大陸! …と言って…