まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ドーマを求めて Part1

どうま、アサマです。

…間違えた。

どうも、アサマです。(わざとやろ)

さて、ついに2人目の神階英雄、ドーマが来ましたね!

f:id:feh_asama:20190130183712j:image

今回も、いつものように全開け…と思ってたんですが、念のため、改めてラインナップを見てみました。

赤:伝承エイリーク(△)→申し分なく強いけど、今のところ活用シーンが思い浮かんでない。素材としてもしかり。伝承アイク(△)→限界突破して闘技場の王冠維持を画策したいものの、それほど今、闘技場に力を入れてない。呼吸素材としてもいいが、その意味では1体そのままにしてある。レーギャルン(△)→一体所持してるが、限界突破するほどの意欲は今のところなし。何気に「遠距離警戒」は気になってる。

青:伝承チキ(○)→かわいい。特に、攻撃時に「むー」って言うのがかわいい(それだけで○かよ)。クリフ(○):飛空城攻撃のノノ姉さんに、守備魔防の城塞を持たせてみて、使用感を確かめてみたい。祭リョウマ(△):盆踊りは見てみたい。あと、重装特効武器をフローラさんあたりに付けてみたい気はする。

緑:ミドリン(△)→確かに欲しい。欲しいが明確になぜかと言う理由は見当たらない。強いて言えば、胸が大きい(性能関係ない)。総選挙エフラム(△)→一時期、奥義隊形がかなり欲しかったが、今は攻撃隊形の方が欲しい。祭エリンシア(△):かわいい。踊れる。竜特効。ただ、優先順位は低いかなー。踊り子は既にわが軍に過剰。

白:ドーマ(◎)→もちろん本命。新キャラはそれだけで価値があるし、飛空城での使用感を試してみたい。あと、声がいい。ロキ(◎)→実は、飛空城攻略部隊にかなり欲しい。決して胸が大きいのが理由ではない(わざわざ言うあたり、怪しい)。ヒトデリンダ(△)→かわいい。あれは実は水着じゃなくて、ローブの下に着てた下着じゃないかと睨んでる(審査NG事案)。

 

…と言うことで、吟味の結果、白と青だけ引くことにしました(前置き長い)

さぁ、白と青…こい!


f:id:feh_asama:20190130183704j:image

よし、白2個、青1個ですね。

まずは白からいきます。

力こそ…すべて!

f:id:feh_asama:20190130183724j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20190130183701j:image

 

こんなにかわいい子が…


f:id:feh_asama:20190130183731j:image

ドーマ神のはずがない!

むしろあれですねこれは、ミラ様ですよ、うん。

さて、もう一個いくよー。

力こそ…SUBETE!

f:id:feh_asama:20190130183708j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20190130183720j:image

 

こんなにかわいい子が…


f:id:feh_asama:20190130183739j:image

ドーマ神のはずがない!

…え?男?(定期)

 

さて、青ですね。

いくよー

f:id:feh_asama:20190130183743j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20190130183728j:image

 

こんなに太ってる子が…


f:id:feh_asama:20190130183735j:image

チキちゃんのはずがない!

…え?太ってない?ヨロイ?(定期)

ということで…

f:id:feh_asama:20190130183716j:image

神階英雄ガチャ…スタート!

★5獲得数:0/3(0.0%)

オーブ消費数:8個