まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投票大戦「こどもの日」…開幕!

どうも、アサマです。 さてさて、投票大戦始まりましたねー。 今回は、こどもの日ということで、子どもがたくさん並んでます。 この中で、わがアサマ軍が選ぶのは… ファたそ! はい、彼女を置いて他にありません。推しの一角ですからねー。 ということで…参…

オリヴィエさんを闘技場ボナキャラ仕様にしてみた!

どうも、アサマです。 オリヴィエさん。 レベル上げのお供として、恐らくわがチームで最多出撃回数を誇ると思われる彼女が… …闘技場のボーナスキャラに! わが軍には他にも、ピクニックフェリシアさんや、ピクニックレオン、そしてアンナさんがいますが、★4+…

アルフォンス、飛空城仕様に変身っ!

どうも、アサマです。 今期の飛空城、ボーナスキャラを誰にしようかなー、と思ってボンヤリ眺めてみると… まず、伝承英雄のフリーズ兄様と、神階英雄のドーマは、シーズン外れてるので祝福効果が得られません。と言うことで、そのほかのキャラから選ぶことに…

ついにここまで来た!アクアちゃん…7凸!

どうも、アサマです。 さて、平成最後の限界突破です(何でも平成最後って付ければいいって思ってる) 今回限界突破するのは… 子アクアちゃん! さっそく、下ごしらえに掛かりましょう。 まずは、手にしたものの願いを叶えてくれるという、聖杯… 召喚師Asama…

シーズン終了!(飛空城:椅子24、闘技場:王冠37、フレンドダブル:第1回)

どうも、アサマです。 さてさて、平成最後の日がやってきましたねー。そんな中、装いも新たに「コロシアム」になった戦いのシーズンが終わりましたねー。 今回は、飛空城、闘技場、縛鎖の闘技場に加えて、フレンドダブル戦が追加。ますますやる事が増えまし…

フィヨルムさん…1凸っ!

どうも、アサマです。 さてさて、初登場から1年以上… ようやく、フィヨルムさんが、ガチャから出てきてくれました! いやー、なかなか感慨深いですねー。 闘技場や飛空城のローテーションボナキャラにもなる、超重要キャラですからねー。ここは限界突破の一…

聖王アルムを求めて Part4

どうも、アサマです。 いやー、ゴールデンウィーク真っ只中ですねー。私も仕事はお休みをもらえたのですが、前半戦は特に遠出はせずに、大人しく令和が来るのを待つことにしてます。 さてさて、ゴールデンウィークキャンペーンでオーブを配布してくれている…

ピクニックレオンのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 だいぶ遅くなってしまいましたが、ピクニックレオンのレベルを上げてみました、はい。 さて…どんな感じなのかなー どん! なるほどー。 ステータス合計値は146と、他の緑魔騎馬と比べてもさほど変わりませんが、一応、最高数値ですかね…

聖王アルムを求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、3周目に突入します。 1周目にクリファたそ、2周目にクリリークと、絶好調のこのガチャ、あとクリエフラムを引けば、見事に今回のクリスマスピックアップはコンプリートとなります(狙ってない) さて、アルムです。今回はど…

英雄祭!(総選挙1年目、2年目) Part2

どうも、アサマです。 とりあえず、フレンドダブル戦のミッションをこなして… チケットをかき集めてきました。 英雄祭、チケットで引きたいと思います! まずは、1年目ですね。チケットは2枚、2体分ですね。狙うのは、未所持のロイくんです。 さぁ…いくぞ! …

【考察】フレンドダブル戦とは何ものか?

どうも、アサマです。 さて、新コンテンツ「フレンドダブル戦」がやってきましたね。 一体こいつは何ものなのか…?ちょっと紐解いてみたいと思います。 ちなみに、まだ検証は浅いので、間違ってる点があるかもしれない事はご了承ください。m(_ _)m メイン画…

英雄祭!(総選挙1年目、2年目) Part1

どうも、アサマです。 ただでさえ、回したいガチャが目白押しなのに… 英雄祭がきた!しかも2つも! いやー、正直、その存在すらもはや過去のものと思っていたんですが、まさかここでブッ込んで来るとは! 英雄祭と言えば、そう… ピックアップ5.00%! ちなみ…

聖王アルムを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、続けて行きましょう。全開けの方針は継続です。 今度こそ、白玉来ますかねー。 えいや! … よし!白が3個! これは期待が掛かります。 前回同様、ぐるっと一周、上から行きますかねー。 まずは赤。 いくぞ! … … … どん! お…

聖王アルムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、今月も伝承英雄召喚イベントの時期がやってきました! 今回、少しオーブを調達しましたので、ひとまずぐるっと一周、引きたいと思います! もちろん、一番欲しいのはアルムですが、とりあえず誰引いても嬉しいので、全部開けに行…

カイネギスを求めて Part8

どうも、アサマです。 ついに、カイネギスガチャも最終日ですねー。 最終日にガチャを回すのは、わが軍ではもはや恒例行事になっています。 今回持ってきたオーブは…7個。 1体しか引けませんが、ここは気持ちの問題です!行きたいと思います。 さて、選択可…

投票大戦「こどもの日」が…くる!

どうも、アサマです。 さてさて、投票大戦がやってきますねー。今回のテーマは… こどもの日! …海外勢は意味分かんないんじゃないでしょうか(汗) まぁさておき、対戦カードを見てみますかねー。どん! なるほどー。確かに子どもが並んでますねー。 しかし…

伝承英雄「千年王朝の聖王 アルム」がくる!!

どうも、アサマです。 さぁ、予告きましたね。 今回の伝承英雄は… アルム! いやー、ようやく別バージョンアルムが来ましたねー。セリカはもういっぱい居ると言うのに、相方のアルムはサッパリでしたからねー。 …まぁ、相方と言っても、原作であんまり一緒に…

カイネギスを求めて Part7

どうも、アサマです。 絆英雄戦のティアマトさん、ミストさん、それから、タップバトルの闇セリカさん… オーブをありがとう!! まさか、カイネギスガチャをもう一周できるとは、思ってもみませんでした。 伝承ガチャに備えて貯めておく…というのも少し悩ん…

ピックアップ「ティアマト&ミスト戦」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、絆英雄戦に合わせて、ピックアップガチャがきましたねー。 もうすぐ元号も令和に変わりますし、さぞかし新しい感じのするガチャである事でしょう! …って、奈良時代かよ!(言い過ぎ) いやー、しかし何でしょうねー、この漂…

カイネギスを求めて Part6

どうも、アサマです。 さてさて、そろそろガチャもひと休みして、伝承召喚のラインナップを見てから次に引くガチャを決めたいところですねー。 さすがの私も、ここは我慢… … … … できないっ! やってきたのは、ピクニックガチャ…ではなく、ガリアガチャ。 は…

ピックアップ「氷蒼スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、氷蒼スキル…。いろんなキャラが持ってますので、氷蒼が欲しくてこのガチャを引く人はほとんどいないでしょう。 となると、気になるのは人選です。今回は誰がピックアップされたかと言うと… フローラ!キヌ!ヒーニアス! キヌ、…

飛空城シーズン23、闘技場王冠シーズン36終了!

どうも、アサマです。 さてさて、いつもの火曜日です。 楽しい楽しい報酬の時間だよー ということで、いつものようにわが軍の戦績をば。 飛空城 まずは飛空城ですね。 今回は… レート13,020! やったー。位階26だー。 攻撃はトータルで1デス。梯子が1個余っ…

おいしいサンドイッチを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、再びやってきました、ピクニックガチャ! いやー、カイネギスガチャと迷ったんですが、なぜかこっちに来てしまいました…。 ということで、張り切って回してみたいと思います! 今回も、ぐるっと1周開けたいと思います。さて…

戦渦の連戦「春、麗らかに」がくる!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦。 果たして今回で何回目なんでしょうかねー。もはや常設に近いこのイベントですが、今回もまた、やってきますねー。 早速、いつものように報酬を見てみますかねー。 報酬 まず、キャラ報酬です。 キャラ報酬は、上の絵でも…

ピクニックフェリシアのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 ピクニック〜、ピクニック〜♪ ということで、今回はフェリシアさんを引き当てたので、早速、レベルを上げてみました…どん! 速いっ!そしてHP低いっ! いやー、HP39とか、近接重装とは思えませんねー。どうやらHPは大苦手のようで、4下…

おいしいサンドイッチを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、きました!ピクニックっ!! いやー、この絵がもう、既にいいですねー 今回は、特定のキャラっていうより、ピクニックなキャラが1人でも引ければいいかなー、というスタンスで行きたいと思います。まぁ、フローラさん、欲しいで…

うさぎパオラさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 パオラさんガチャ! とうとう最終日ですねー。 最終日は引く!これが、わが軍のオキテ。 という事で、引きに来ました。このガチャ、最後に引いたのが3/23だったので、実に約1ヶ月ぶりですねー。 さぁ、パオラさんを…引くぞ! … おー、…

超英雄「行楽の季節」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、超英雄ですね! 今回のテーマは何かなー? それは… ピクニックっ!! いやー、新機軸きましたねー。 早速見てみたいと思います! まずは… おお!フローラさん!! …何か、スカート短くね? …と、思ったら、キュロット…というかパ…

子アクアちゃん…ようやく6凸!

どうも、アサマです。 さてさて、久々に子アクアちゃんを成長させる時がやって来ました。 まずは、新たなアクアちゃんを迎えるところからです。 さぁ、聖杯よ… その力を示せっ! … … … そりゃ! はい、来てくれましたー。 早速、覚醒の儀に移ります。 アクア…

カイネギスを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、カイネギスガチャにやって参りました。 確率は現在4.00%ですので、そろそろ来てほしいところですね。 狙うは引き続き、カイネギス王です。 さぁ、白玉よ…こい! はい、1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! うーむ、この姿は…