まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソティスを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、来ました!神階ソティス! …まぁ、最近ガチャ運弱いので、あまり期待せずにいくことにしますかねー。 今回は、どの色も割といいので、全開けで行きたいと思います、はい。 さて、初回の玉は… … ふむふむ、赤2、青1、白2ですね。 …

水着リンちゃんを求めて Part11

どうも、アサマです。 さぁ、神階ガチャが始まりますねー。今回のラインナップは、個人的にかなり良く、全力で引きに行きたいところです。 しかし… これですよ。中途半端に確率が上がってしまった水着ガチャその2。もはや、水着が欲しいのかどうかも分からな…

ノノ姉さん…花完凸!

どうも、アサマです。 ついに、ノノ姉さんが完全体になる時が来ました。 そう…10個目の花をプレゼントする日が! 効率とか、そういう事を考えるなら、貴重な歩行の神竜の花200個も費やしてやるようなことでもない…んでしょうけど、これはもう、愛ですね、は…

神階英雄「玉座の少女 ソティス」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄の時期がやってきました。 今回気になるのは、どの祝福の英雄がくるか?って事ですね。前回の神階英雄で、ひと通り出揃いましたからねー。 さて、今回登場するのは… ソティス! 出るの早い!そして竜なのか!(ソフ…

シーズン終了!(飛空城:37回、闘技場:王冠50回、フレンドダブル:第14回)

どうも、アサマです。 さてさて、火曜日の朝がやって参りました。 いつもの戦績発表〜ですね。 先週末、風花雪月を購入してしまったことで、ヒーローズやる時間が相対的に少なくなってしまいましたが…とりあえずひと通りやりきりました、はい。 飛空城 まず…

ベロアを求めて再び Part1

どうも、アサマです。 現在開催中の水着ガチャが2つ。それぞれ、4.25%、3.75%と、確率が上がってきているところなのですが… ベロアさん。 はい、彼女を最優先にすることにしました。 以前ピックアップされた際にも狙ったことがありましたが、残念ながら引け…

「週替わりリバイバル召喚 その8」がきた!

どうも、アサマです。 さて、日曜日の楽しみといえば… はい、週替わりガチャの更新ですねー 今回は、カタリナ、ミネルバ、ジェニーの3人ですね。私は、ジェニーさんを初回無料で狙って撤退ですかねー さてさて… … よし、白1個ありますね。 いくよー … … … ど…

ピックアップ「近距離防御」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、近距離防御スキル持ち…来ましたねー。私の予想は… はい、スミア、総選挙エフラム、ベロアでした。実際に来たのは… BINGO! …まぁ、これは当たるでしょ、って感じでしたが(汗) しかしこれ、ベロアほしいんですよねー。水着×…

水着リンちゃんを求めて Part10

どうも、アサマです。 さて、そろそろ誰か引いて、手仕舞いにしたいですね、水着。 今回引けるのは3体ですね。 何色がくるかなー … ふむ。 青→赤→白と行きますか。 まずは… 青から。 いくぜ! … … … どん! ふむ、違うねー … はい、ルカでしたー。 さて、次…

ベレトのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 風花雪月、無事にパッケージ版を購入できまして… はい、購入特典のベレト! 手に入れましたー。 早速、レベルを上げてみました(^ ^) ステータス合計値は168。ルトガー、マリータと言った、最近実装された剣士と同じ数値ですね。1凸で17…

水着リンちゃんを求めて Part9

どうも、アサマです。 祝!風花雪月発売っ! はい。タップバトルや想いを集めての報酬もあったりして、なんだかんだ、オーブが貯まりました。 ということで… 水着だ!(何でやねん) …いやね、ちょっと確率上がってきたんで、回収したいなー、って思いまして…

風花雪月の英雄を求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、ついに風花雪月が、明日発売っ! って事で、ダウンロード組は、今日の夜からプレイしようと待ち構えてるらしいです。 私も、ダウンロードで買おうかなー、とも思ってるんですが、Switchがなぜか家のWi-fiにつながらないんですよ…

クロード…早速限界突破!

どうも、アサマです。 いやー、今回はどうやら、クロードに好かれたみたいです。ということで… 限界突破じゃ! 速さ守備の凪とかいう、新スキル持ってきたので、継承素材にもいい…かもしれませんが、ここで会ったのも何かの縁って事で、まぁ1凸しときましょ…

シーズン終了!(飛空城:36回、闘技場:王冠49回、フレンドダブル:第13回)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も、あっという間に報酬タイムがやって参りました! と言うことで、いつもの戦績といきたいと思います。 飛空城 まずは飛空城。いつの間にか、私の居場所は、この天理シーズンって事になってしまいました。光闇シーズン…

風花雪月の英雄を求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、ストーリー本編が進むと、オーブが結構ゲットできますね。 ということで、4回目のチャレンジ、行ってみたいと思います。 さて、今回は何色が来るかなー … ふむ、緑2、白3ですね。 上から順に行きましょう! まずは上から。 … … ……

風花雪月の英雄を求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、少なくとも、チケットが手に入る間は引き続けたいと思います、風花雪月ガチャ。 今回はどうかなー … はい、今回も、上から順に、時計回りでいきたいと思います。 まずは上の… 緑からですね。 いくぜ! … … … どん! のわっ!…

風花雪月の英雄を求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、想いを集めてで、チケットを配布してると聞いて、急いで1つゲットしてきました。 引き続き、最初に引いた級長のクラスで風花雪月を開始するっていうミッションを継続したいと思います! ちなみに、最初にチケットをくれたのは、…

風花雪月の英雄を求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、来ましたね! 新ガチャ…風花雪月っ! 今回はひとつ、趣向があります。実は私、風花雪月を買うことにした! …のですが、どうやら風花雪月の主人公は教師。最初に「どの学級(クラッセ)の担任になるか?」を選んでゲームを始める…

「週替わりリバイバル召喚 その7」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、今週もやってきました… 週替わり! はい、今回は、リョウマ、ヒノカ、タクミの3人ですね。 さて、何色が来るかなー … ふむふむ、青2、白1ですね。 ここは… タクミの白、行っときましょう。 いくぜ! … … … どん! …おお、タ…

傭兵上がりの教師「ベレト」がくる!

どうも、アサマです。 来ましたね…ベレトの詳細が! 風花雪月の購入特典で配布が決まっている彼ですが、果たしてどんな能力なのか…。 早速、見てみたいと思います! ほぅ、兵種は女キャラのベレスと同じ、赤剣歩行ですね。 スキルも公開されていたので見てみ…

飛空城のコツ その2:防衛設備のレベル上限値を把握する

どうも、アサマです。 「飛空城のコツ」2回目にして、かなり久しぶりです、はい(汗) 今回も、中級者向け…って感じの内容でお送りしたいと思います(^ ^) さて、飛空城を攻めるに当たって、防衛に置かれる罠や設備のレベル上限を知っておく事が、チーム編成…

水着レーギャルンを求めて Part4

どうも、アサマです。 水着。英語で表現するとswimsuitって事で、泳ぐ事に主眼が置かれてますが、日本語だと水着。水と戯れてキャッキャウフフってするための衣装って意味ですね(曲解) はい、そんな水着を引きに、またこの地にやってきました。 今回は、ぐ…

水着レーギャルンを求めて Part3

どうも、アサマです。 ここのところ、リンちゃんばかり追っかけてたのですが、こっちのガチャはまだ★5を誰も引いてない訳で… と言うことで「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざが頭をよぎりつつも… 行きたいと思います。 引けるのは3体ですね。 い…

水着リンちゃんを求めて Part8

どうも、アサマです。 いやー、最近あんまり記事を書く時間が取れず…。しかし、ガチャはボチボチ引いてましたので、成果をまとめて書こうかなー、と思います。 はい、水着ですね。 風花雪月の新ガチャも楽しみですが、ひとまずは、目の前の水着です。 引ける…

新英雄「風花雪月」がくる!!

どうも、アサマです。 さて! いよいよ7/26に発売が迫った、FEの新作…「風花雪月」! その登場人物達が、発売に先駆けてFEヒーローズに現れる!という事で、テンション上がりますねー。 風花雪月に関しては、既に主人公「ベレト」の実装が決まっていて、購入…

水着リンちゃんを求めて Part7

どうも、アサマです。 さてさて、今日も水着です、はい。 しかし、いつまで引きますかねー。次に誰かを引いたらそろそろ潮時かもしれません、はい。 今回も、全開けで行きたいと思います、はい。 さて、玉の色は… … ふむ、なるほど…。 まずは、白から行きま…

シーズン終了!(飛空城:35回、闘技場:王冠48回、フレンドダブル:第12回)

どうも、アサマです。 さーてさてさて、今シーズンも終わりですねー。いつものように、わが軍の戦績を発表することにします。 飛空城 さて、飛空城です。 今シーズンのスコアは… はい、12,860ですね。 攻撃:3デス、防衛:-320って事で、相変わらず防衛が課…

ピックアップ新たなる力(ルーク、ロディ、レイ、マシュー)が来た!

どうも、アサマです。 さてさて、いつもの「新たなる力」ガチャですね。今回は… はい、この4人です。 まぁ、とりあえずやはり、この中で唯一の★5限、ルークを狙いに行きますかねー。 さてさて… … ふむ、赤が1個ありますね。 行きましょう。 … … … どん! は…

水着リンちゃんを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、水着ガチャです。 マークちゃんがすり抜けて来たので、確率はリセットされてますから、心機一転行きますかねー。 …と、また最初録画ミスで… …はい、出セシリアさんです。 ちなみにセシリアさん、今、戦渦の連戦でボーナスキャラ…

「週替わりリバイバル召喚 その6」がきた!

どうも、アサマです。 最近、日曜日の楽しみのひとつになりつつある… 週替わりリバイバル召喚! 今回は、剣ルキナ、槍ルキナ、そしてユリアがピックアップですね。 ここは、ユリアを狙っていきたいと思います。彼女、最古参にも関わらず、まだ無凸なんですよ…