まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦闘アニメは、やっぱりオンがいい

f:id:feh_asama:20170913081630p:image

どうも、アサマです。

ゲームをプレイしているうちに、いつしか時間短縮のために戦闘のアニメーションをオフにするようになっていたのですが、また最近、オンにすることにしました。

やっぱり、奥義が発動したときなんかは、アニメをオンにしていると盛り上がります。アニメオフだと聞けない声優さんの声も聞けるので、楽しみ尽くすにはオンが一番です。

ちなみに、なぜオンにする気になったのかと言うと、実はオンにしてても、画面をタップすれば以降のアニメをカットできることを知ったからです。これによって、時間の問題はかなり軽減されました。

まあ、補助アニメは相変わらずオフにしているので、アサマの雄姿はマップビューで確認するにとどまりますが…。