まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017年11月後半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20171201071536j:image

どうも、アサマです。

12月になりましたね。めっきり寒くなってきましたが、私は、暖房器具は極力使わないようにしているので、部屋でもドーガ並みの重装備でいます。

さて、11月後半の人気記事ランキングベスト5、行ってみたいと思います。今回の集計期間は【2017/11/16~2017/11/30】です!

第5位:初の「武器錬成」はやっぱりコレ!

第5位は、Ver.2.0.0で実装された「武器錬成」に関する記事ですね。今回のアップデートの一番の目玉であることは間違いないのですが、現時点(2018/12/1 7:00時点)で錬成できる武器は2つまでですね。3つ錬成できると、神錬の雫が150個たまって専用武器が錬成できるようになるので、あと1つですね。うちには、錬成できる専用武器は「ナーガ」くらいしかありませんが…。

第4位:【考察】聖印「近距離防御」と相性のいいスキル

第4位は、聖印「近距離防御」についての記事ですね。現在わが軍では「近距離防御2」の聖印で運用していますが、とりあえず戦渦の連戦でヨシュアに付けると、無類の固さを発揮します。お蔭で、最終マップで斧アイクに押し負けることはほとんど無くなり、おまかせ勝率が上がりました。オススメです。

第3位:【ミッション】「アンナでミシェイルを撃破」に挑戦!

第3位は、大英雄戦のミッションですね。前回もそうでしたが、やはり特定のキャラ(しかも大抵は育ってない)で大英雄を撃破するミッションは、それなりに苦戦するということでしょうね…。その点では、うちのアンナさんは★5で結構強いので、あまり参考にならないかも…。アドバイスがあるとすれば「アンナさんを★5にしよう」くらいですかね(身もフタも無し)。

第2位:【考察】聖印「死の吐息」と相性のいいスキル

第2位は…聖印「死の吐息」です!ごはー。
ちなみに、死の吐息って、マムクートとか、ドラゴンナイトの乗ってる竜(ミネルバちゃん等)が吐く分には分かるんですが、例えば騎馬だと、馬が吐くんですかね?
まして、歩行や重装に至っては…。いやはや、恐ろしい想像をしてしまいました。
サーリャさんあたりなら、何となく分からなくもないです(オイ)

第1位:「遠距離反撃」の継承に、大いに悩んだ結果…

そして、11月後半の第1位は…「遠距離反撃」関連の記事です!
この記事、結構前に書いたやつなんですが、ヘクトルがガチャでピックアップされるたびにアクセスが伸びますw。
弓リン以降は「遠距離反撃」封じのスキルも出てないですし、遠距離反撃武器は「剛斧トマホーク」「レイプト」と、出続けていることから、やはり「遠距離反撃」は強いということなんでしょうね。
ただ、スキルAで「遠距離反撃」を埋めてしまうと、他のステータスアップ系のスキルが付けられないというデメリットはありますよね。

ということで…

今回は、前回と違ってスキル考察系の記事が結構入ってきましたね。これからも考察は続けていきたいと思います。考察できるのは、持ってるスキルに限りますが…。