まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「遠距離反撃」の継承に、大いに悩んだ結果…

どうも、アサマです。

2体目のヘクトルさんが手に入ったので「遠距離反撃」を継承させようと思っているのですが、その継承先に大いに悩みました。今後活躍間違いなしだからです。

今の手持ちで、遠距離反撃ができるキャラは、アイクとヘクトルとノノ姉さんの3人。層は薄いですが、各色に1人ずつ居ます。

さて、誰に継承させるか…。

まず、1人目の候補です。

f:id:feh_asama:20170912215239p:image

はい。アテナさんです。「倭刀+」と「月虹」のコンビネーションが捗ります。守備、魔防共にそこそこ(獅子奮迅を外すと2ずつ落ちますが)あるので、弓にも魔法にも対応できそうです。

次の候補です。

f:id:feh_asama:20170912215556p:image

クロムさんです。継承させるならもちろん、★5に覚醒します。切り返しと天空に遠距離反撃が加われば、叩かれてもすぐに蘇るクロムさんになりそうです。アイデンティティの守備の覚醒を外さざるを得ないのが少し残念。

f:id:feh_asama:20170912215828p:image

同じ理由から、娘も候補になりますね。こちらは速いのが魅力です。ただ、鬼神金剛の一撃を外さざるを得ないのが残念ですが、かなり強そうです。

さて次。

f:id:feh_asama:20170912220026p:image

コンセプトは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」といったところでしょうか。ただ、相性激化組は苦手属性に一撃で沈むので、闘技場の防衛には向かなそう。

次です。

f:id:feh_asama:20170912220326p:image

どうしてもダイムサンダを黙らせたいなら、ティアマトさんに任せるのも良いかもしれません。きっちり受け切ってから反撃でやります。ちなみに、レアスキルのキャンセルで、月虹のカウントも進まないっ!

はい次。

f:id:feh_asama:20170912220530p:image

ご存知、アンナ教官です。速くて柔らかいヘクトルさんといった感じでしょうか。悪くなさそうです。

f:id:feh_asama:20170912220720p:image

次はファさんです。なかなかの安定感。ただ、光のブレスのバフ効果とは、イマイチ噛み合わないのがもどかしいです。

次。

f:id:feh_asama:20170912220825p:image

飛行で高火力なので良いかと思ったのですが、魔防がかなり低いですね…。おまけに弓は怖くて受けられないと言う…。ダメですね。ペガサスナイトの方が良さそうです。

で、色々悩んだのですが、結局この人にすることにしました。

f:id:feh_asama:20170912221053p:image

エルフィさんです。魔防は低いですが、守備はバツグンです。速さは低いですが、守備隊形のおかげで追撃されないのも「○」です。ただ、鬼神の一撃を捨てることにはなります。まぁ、受けと割り切れば問題ないでしょう。奥義に夕陽あたり持ってくると、ロマン仕様になりますね。

また、青はノノ姉さんが居ますが、攻撃種が魔法になので、エルフィとの使い分けはできると思っています。

 

<もう一個「遠距離反撃」を引いたときの記事はこちら>

www.mattari-feh.com