まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】ローテーションボーナスキャラ

どうも、アサマです。

 闘技場でハイスコアを出すには、その回の「10人のボーナスキャラ」から1人を選んで出場させるのがほぼ必須ですが、そのボーナスキャラのうち、誰もが持っている枠が3枠あります。…まぁ「今のところ」という但し書きが付きますが。

誰もが持っている枠

誰もが持っている枠のひとつ目は「特務機関枠」です。アルフォンスくん、シャロンさん、アンナさんの3人が該当します。で、この3人のうち1人はボーナスキャラになる感じですね。

で、ふたつ目が「英雄戦枠」です。「スペシャルマップ」の一番下に常設されている、日替わりの英雄たちですね。勝てばそのキャラが貰えますので、誰もが手に入れることができる…というわけですね。この日替わりで出てくる英雄たちは12人でローテーションしています。

ボーナスキャラになるタイミング

ということで、これまでの闘技場のボーナスキャラの具合から、今後開催される闘技場でボーナスキャラになると思われる組み合わせが下表です。特務機関枠から1枠、英雄戦枠から2枠ですね。

f:id:feh_asama:20180110103834p:plain

今開催中の「2018/1/2~」のシーズンは、ソフィーヤさん、ギュンター、アルフォンスくんですから、次の「1/16~」のシーズンではヴィオールさん、セシリアさん、シャロンさんの3人が来る可能性が高い…ということになります。

この「1/16~」の回は、セシリアさんが組み込まれた騎馬部隊が頻出するので、少し面倒ですね…。逆に、手持ちに育ったセシリアさんが居れば組み込めます。まぁ、ヴィオールさんやシャロンさんを育ててるという場合は、そちらでもいいと思いますが、セシリアさんを育てている人が多いでしょうね。

私はたぶん、他の枠のキャラを持っていなければ、シャロンさんを出しますが…。

追記:2018/1/16

2018/1/16からのシーズンで、ローテーションが崩れましたね。これはまた、考え直す必要がありそうです。

f:id:feh_asama:20180116092003p:plain