まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

特務機関勢で、第2部-3章-2節「銀の髪の乙女」に挑戦!

→前節(第2部-3章-1節)の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、ニフルへの道を歩いているヴァイス・ブレイヴ一行ですが、このまますんなりと行かせてくれるとは思えません。あ、あんなところにかわいい女の子がw

f:id:feh_asama:20180114083001j:plain

マップと敵配置

そろそろ、新地形の「溝」が出てくるかなー、と予想していたんですが、今回もまた一面の雪景色ですね。アスクとニフルの国境付近の橋…という感じでしょうかね。下の橋の端に木があるのが気になりますね。あんなところに木があったら、橋を渡るのに邪魔でしょうがないw

f:id:feh_asama:20180114083110j:plain

f:id:feh_asama:20180114083140j:plain

f:id:feh_asama:20180114083150j:plain

f:id:feh_asama:20180114083159j:plain

f:id:feh_asama:20180114083211j:plain

さて、またサザですね。ミカヤさんと合流できたので、逃げていたところを反転してきたんでしょうかね。基本的には前マップと変わりませんが、うっすらとステータスが上昇しています。

サザの隣にいるアクスペガサスは、何気に「空からの先導」を持っているので注意が必要ですね。ただ「空からの先導」を使って届く範囲にこちらが居ても動いて来ません。このマップで言うと、シャロンさんの1つ上のマスですね。ここは、先導を受けたサザの攻撃が届くんですが、ここに味方キャラを置いても、敵は動いてきません。

で、ミカヤさんです。スキル構成的に、かなり魔法では落としずらいですね。サクッと物理で落とすのが良さそうです。「癒しの手」をAIがどう使いこなしてくるかは未知数ですね…。

最後のソードアーマーは、ミカヤさんの「癒しの手」の受け手と考えられます。典型的な固いアーマー、という感じですね。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180114083310j:plain

f:id:feh_asama:20180114083322j:plain

今回、しれっとシャロンさんの武器を「貫きの槍」に変えています。それ以外は特に変えていません。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、1ターン目です。まずは、前マップ同様に、ヴィオールさんでサザを受けるところから始めたいと思います。

f:id:feh_asama:20180114075739j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180114075741j:plain

相変わらずいたいー

f:id:feh_asama:20180114075742j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20180114075743j:plain

痛み分けです。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180114075745j:plain

さて、ミカヤさんは放っておくと怖いので、切り込み隊長のアンナさんにお願いしようと思います。

f:id:feh_asama:20180114075746j:plain

f:id:feh_asama:20180114075747j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180114075748j:plain

はい、ミカヤさん、いいところなく終わってしまいましたね。

次に、ヴィオールさんの華麗な一撃をアクスペガサスに…

f:id:feh_asama:20180114075749j:plain

お見舞い!

f:id:feh_asama:20180114075750j:plain

続けてアルフォンスくんでサザに…

f:id:feh_asama:20180114075751j:plain

とどめの一撃!

f:id:feh_asama:20180114075752j:plain

で、アンナさんはシャロンさんで回収ですw

f:id:feh_asama:20180114075753j:plain

はい、残りは、橋のたもとで呆然と事態を見守っていたソードアーマーだけになりましたw

f:id:feh_asama:20180114075754j:plain

ENEMY PHASE ターン2

敵ターン、ソードアーマーは一歩寄ることしかできません。

f:id:feh_asama:20180114075757j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、幕引きです。シャロンさんが、なぜか偶然持っていた「貫きの槍」で…

f:id:feh_asama:20180114075758j:plain

貫く!

f:id:feh_asama:20180114075759j:plain

ということで…クリアです!

f:id:feh_asama:20180114075800j:plain

さて、次は3節ですねー。

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→次節(第2部-3章-3節)の記事はこちら