まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「撃破」ミッションの歩き方

どうも、アサマです。

撃破ミッションが発令されましたね。基本的には、「チュートリアルミッション」に毛が生えた程度の難易度なので、そう難しくはないんですが、兵種が限定されているので、適当にやっていると、思いのほか達成が遅れますね。一番面倒なのは、当然、「レベル40を15体撃破」系のやつですね。

f:id:feh_asama:20180207065518j:image

ということで、ちょっと考えてみました。

まず、面倒なので、色統一パーティをそれぞれ作っておきます。これで、間違って別の兵種で倒してしまう危険性は無くなります。

修練の塔10階層

f:id:feh_asama:20180207063154j:image

まず、一番固いのは、修練の塔の10階層で、該当する兵種が出るまで更新を掛け続け、当たったら挑戦する…というやり方が考えられます。

撃破ミッションは、得意か相性無しの相手が対象なので、不利属性が居ない敵構成が望ましいですね。

これなら、ついでに月例ミッションがこなせたり、勲章が溜まったりします。特に赤の勲章タイムならこれがいいかもしれません。

自信があれば「おまかせ」もアリですね。

縛鎖の闘技場でこなす

次はこれです。縛鎖の闘技場のメリットは、スタミナを消費しない点ですね。ただ、敵の種類が選べないので、出てくるまで開戦と降参を繰り返すのが面倒ですね。

キャラが充実しているなら、同じ色のキャラを4×7の28体揃えて、7連戦してしまってもいいかもしれません。7戦こなせば、縛鎖アイテムももらえますしね。ちなみに、初級だとレベル40じゃないことが多いので、中級以上を選ぶことになります。

f:id:feh_asama:20180207064507j:image

特定のマップでこなす

で、一番楽と思われるのがこれです。敵固定のマップでこなすことになるので、「おまかせ」で一度突破すれば、何も考えずに繰り返すだけで達成できます。

とりあえず、良さげなマップを拾ってみました。

赤で斧撃破

スペシャルマップ:呪縛の計ノーマル

f:id:feh_asama:20180207065142j:image

斧は、斧アクアさん1体しか出ませんが、スタミナ5で、楽に突破できるのでここがいいと思います。「おまかせ」でもいけますね。ついでに杖撃破もこなせるのもいいですね。

ストーリーマップも探してみましたが、斧2体でスタミナ10だったので、効率としては同じですね。しかもストーリーの方が手強い…。

ちなみに、緑魔撃破は、同じくスペシャルマップの、特効特効特効特効が楽でした。まぁ、緑魔はレベル20でいいので、効率としては微妙ですし、エフラムに少し苦戦しますが(汗)

f:id:feh_asama:20180207070902j:image

青で剣撃破

スペシャルマップ:呪縛の計ノーマル

f:id:feh_asama:20180207071611j:image

はい、またココです。ただ、剣に関しては、縛鎖の闘技場でもよく出るので、そっちの方がいいかもしれません。しかも、このマップだと、斧アクアさんに少し苦戦するかもしれません。

ちなみに、青で弓撃破と赤魔撃破は、メインストーリーの「第1部 10章-1節 蒼炎の傭兵団 ノーマル」が圧倒的に楽です。

f:id:feh_asama:20180207073327j:image

緑で槍撃破

はい、ここはしんごろいど氏に感謝です。スペシャルマップ「ロング&ショート ノーマル」ですね。

f:id:feh_asama:20180207074732j:image

激化レイヴンが居ると楽ですね。ついでに暗器撃破も稼げます。苦手属性が居ないのもいいですね。

で、暗器の残りはここで。「第1部 7章-1節 烈火の試練 ハード」ですね。

f:id:feh_asama:20180207074600j:image

青魔は、闘技場でラインハルトをセシリアさんで受け殺しておけば稼げますが、手軽に行くならココですかね。「外伝2-2節 青雷の兄妹 ハード」…結局ラインハルトですが。

f:id:feh_asama:20180207075756j:image

無属性で無属性を撃破

スペシャルマップ:呪縛の計 ノーマル

f:id:feh_asama:20180207071611j:image

はい、またココですw

ということで

闘技場なんかをやってたら、ジワジワ達成に向かって行くとは思いますが、さっと終わらせたい方は参考までに…。

f:id:feh_asama:20180207080638j:image