まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

外伝18-3節「伝えたかった気持ち」ルナティックに挑戦!(特務機関勢)

→外伝18-2節の記事はこちら


ハッピーバレンタイン!(遅)

どうも、アサマです。

いやー、すっかり記事化が遅くなってしまいました(汗)

さて、今回は「伝えたかった気持ち」ですね。いやー、いいですねー、甘酸っぱいですねー。

味方チームの紹介

さて、いつものごとくメンバーの紹介です。

f:id:feh_asama:20180218084641j:plain

f:id:feh_asama:20180218084642j:plain

今回ついに、シャロンさんに出番が!総力戦ですね。

マップと敵配置

さて、敵も総力戦で挑んできていますね。ロイくんだけハブられてますが…。

f:id:feh_asama:20180218084644j:plain

考えられた配置…というより、マップ開始前の会話の状態を再現した感じでしょうね。

エリウッドとヘクトルが密談しているところに、リンさんがあきれ顔で割って入る…と、そこにリリーナさんがやってきた…という感じでしょうか。

さて、ではでは、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、まずは、リンさんをヴィオールさんで受けに行きましょう。

リンさんには「攻撃速さの絆」がありますが、釣った敵は真っ先に動くはずなので、効果が発動せず、ヴィオールさんに追撃は発生しない…はず。一方こっちは、アンナさんの「速さの紋章2」と支援で頑張って速さを上げてます。

f:id:feh_asama:20180218084645j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、リンさんが来ましたね。よし、追撃は発生しない…って、プレゼント痛いw

f:id:feh_asama:20180218084647j:plain

しかしこちらも反撃!

f:id:feh_asama:20180218084648j:plain

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180218084650j:plain

さて、アンナさんでリンさんを落としに行きましょう。アンナさんが追撃を取れないとは、なかなかやるな!しかし、ヴィオールさんのおかげで削れているので大丈夫。

f:id:feh_asama:20180218084651j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180218084652j:plain

で、次にヴィオールさんでアルフォンスくんに「速さの応援」を掛けます。まさか、アルフォンスくんに速さの応援を掛ける時が来るとは思ってもみませんでしたが、これはヘクトルに勝つためです。

ここでは「『守備隊形』と『殺し』がぶつかった場合、打ち消しあって純粋な速さ勝負になる」というのを利用しています。

f:id:feh_asama:20180218084653j:plain

ということで、守備隊形ヘクトルに追撃が発生して…よし、落とせる。

攻撃開始!

f:id:feh_asama:20180218084654j:plain

わー、反撃が痛い―

f:id:feh_asama:20180218084655j:plain

しかし無事に撃破!

f:id:feh_asama:20180218084656j:plain

さて、残りは二人ですね。

f:id:feh_asama:20180218084657j:plain

ENEMY PHASE ターン2

リリーナさんがアンナさんに来ました。…地味に痛い。

f:id:feh_asama:20180218084659j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、終わらせましょう。

f:id:feh_asama:20180218084701j:plain

まずは、久々に活躍の場が与えられたシャロンさん。よろしくお願いします!

f:id:feh_asama:20180218084702j:plain

どうですっ!

f:id:feh_asama:20180218084703j:plain

はい、槍殺しの力は偉大ですね。

で、アルフォンスくんでアンナさんを引き寄せて…

f:id:feh_asama:20180218084704j:plain

最後はアンナさんでリリーナさんを…

f:id:feh_asama:20180218084705j:plain

断つ!

f:id:feh_asama:20180218084706j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180218084707j:plain

いやー、ついにお祭りも終わりの時ですねー。封印・烈火組は、何やら温かい空気に包まれています。

…ん?シャロンさんが話があるようです。

 

f:id:feh_asama:20180218084708j:plain

そんなにストレートに来られると…その…ちょっと、心の準備が(困惑)

…あ。なんか後ろで、アルフォンスくんが怖そうな顔でこっちを見てるんですが…って、ん?「…シャロンには負けない…ぶつぶつ…」

そっちかよ!

…すみません、後半勝手な寸劇でした。

ということで…「外伝18」終わり!