まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「ナバール」の使い道について

どうも、アサマです。

日替わり大英雄戦「ナバール」も、今日で2週目に突入ですね。私は1週目でミッションを終え、穏やかな日々を過ごしていますw

大英雄戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ナバール」のインファナルミッションをやってみた感想

さて、そのナバールですが、ワラワラ湧いて出たり、BGMが無かったりと、それなりに話題性もありますが、闘技場で見かけることはほとんどありませんね(泣)

で、このナバール、ついこの間復刻された…と思って過去記事を漁ってみると、復刻されたのは、去年の12月末頃ですね。

関連記事:【大英雄戦】元アスク勢で「ナバール」インファナルに挑戦!

何だかんだで、2か月経つんだなぁ…。

まぁしかし、この12月の復刻大英雄戦が記憶にある方も多いんじゃないでしょうかね。

f:id:feh_asama:20180216124043j:image

で、そんなナバールの処遇について、考えてみたいと思います。

候補1. ★5で限界突破!

まずは、いつものコレですね。初期組なら★5+4凸くらいまでは行けるんでしょうかね。まぁ、それでもアイラあたりと比較…してはいけません、決してw

候補2. ★5単体で使う

うーん、どうなんでしょう。ステータス的には「丸い」ですね。使いやすいかどうかは…各自判断ですね。

しかし、ナバールには、まだ「専用武器の実装」という最終兵器が残されています。

「紅のキルソード:戦闘開始時、奥義カウントが0になる」

みたいなのが来たら、ナバール最強伝説が始まってしまうので、待機しておいてもいいかもしれません。…まぁ、いつになるか分かりませんが。

 候補3. 「烈風」師匠として弟子をとる

はい、ナバールは、素材価値としては「まぁまぁ」なんじゃないですかね。★4時点で「速さの威嚇3」と「烈風」が取れます。あと、雑に消費するなら「攻め立て2」と言うのもありますが、さすがにもったいない気がします。トレードマークの「キルソード」は…フィルさんかロンクーあたりに貰えばいいと思います。

候補4. そっと送還

「烈風」も「速さの威嚇」も、ロングヘアー男子もいらない!ということであれば、羽にしてもいいかもしれません。…置いておくと兵舎を圧迫しますしね。

ということで

わが兵舎では、既に「速さの威嚇3」師匠や「烈風」師匠として消費が進んでおり、あと3体になってしまいました。残りのナバール氏も、順調に減っていく予定です…。