まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フレンド承認ができない、もどかしさ…

どうも、アサマです。

FEヒーローズは、フレンドさんと交流するコンテンツが「投票大戦」と、日々の羽交換くらいなので、今のところ「フレンド登録」は、それほど重要な仕組みではないと思います。

 

…が、しかし!

同じくこのゲームを楽しむもの同士、何となく時々様子を見ては「お、今日もみんなやってるなー」とか思いたいじゃないですかー。

でも、残念ながら、フレンド登録できるのは50人まで。それ以上登録しようとしても、エラーで弾かれます。

まぁそれでも、こちらから申請しようとしてダメなケースはまだいいです。

心苦しいのは、人から申請が来たケース。

f:id:feh_asama:20180220180247j:image

承認しようと思っても承認ができないんですよねー。

で、枠を空けようと、しばらくゲームをやってないフレンドさんを解除する…。

そんなことを繰り返しているうちに、いつしかアクティブ全開なフレンドさんばかりになってしまい、フレンド画面を開くと「ログイン:1分前」とか「ログイン:22分前」とか、そんなフレンドさんばかりになってしまいました。

と言うことで、最近は新規に承認することができません。

いっそ「拒否」してしまった方がいいのかもしれませんが、「いつか枠が空くかも」と思うと、それもできずにいます。

うーん、悩ましい。