まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【妄想】低SPスキルが、闘技場でも活躍できる世界

どうも、アサマです。

FEヒーローズをプレイしていると、最終的にはやはり「闘技場のスコアを残す」ことがひとつの目標になってきます。で、そうすると避けては通れないのが「スコア査定」。

で、例えば「奥義」を考えると、結局最も習得SPの高い「天空」か「疾風迅雷」に落ち着かざるを得ません…。

ルカには絶対「華炎」がいいよなーとか、
アテナさんは「月虹」だよなーとか、

そんなことは関係なく、最終的には「天空」か「疾風迅雷」になってしまいます。

折角たくさんのスキルがあるのに、もったいないなぁ…と、感じています。(もしかすると、ある程度より上のスコア帯の人は、「スキル」の査定程度は気にしなくてもいいのかもしれませんが…)

一方で、単純にスキルの査定を無くしてしまうと「スキルのために引くガチャ」の回数が減ってしまうことになります。これは確かに運営上は好ましくないと思うんです。

…だったら!

性能はそのままでいいので、習得SPだけ底上げすることはできないですかねー。もちろん、無条件に底上げしてしまうとガチャが引かれないので、今ある「祝福」シールみたいに「★5キャラを引いたら付いてくる」とか、上げるには「錬成石が必要」とか、制限を付ければいいんじゃないですかね。

f:id:feh_asama:20180222122843p:plain

で、ただ習得SPが上がっただけだと、あからさま過ぎるので、性能に影響の無い形のもの…例えば「残像エフェクトが付いてくる」とか、そんなのがあるといいんじゃないでしょうかねー(ちょっと適当過ぎるかな…)

ということで

…まぁ、妄想はこの辺までにしておきますw