まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】第一チーム、メンバー紹介!

どうも、アサマです。

大制圧戦、まだまだつかみ切れてはいませんが、ひとまず、第一チームの顔ぶれが固まってきましたので、この辺で紹介したいと思います!

どん!

f:id:feh_asama:20180414205457j:image

はい、今は、こんな20人で出撃しています。自分の手持ちは7キャラのみで、あとの13キャラは、フレンドさんからの貸し出しキャラになっています。

ということで、キャラ20人、ざっと紹介していきたいと思います!

1. 騎馬ロイ

f:id:feh_asama:20180414205513j:image

まず、トップバッターは騎馬ロイくんですね。いきなりフレンドさんのキャラです。とにかく、神器と疾風迅雷の組み合わせが便利過ぎるっ!「速さ」も申し分ないので、切り込み隊長としてありがたく使わせていただいています。補助スキルに「ぶちかまし」を付けてくれているあたりも、なかなか分かってるなー、という感じで嬉しいポイントです。

2. ノノ

f:id:feh_asama:20180414205529j:image

そして2番手は、わが軍のエースにして私の推しキャラ、ノノ姉さんです。大人数を相手にするので、受けからの呼吸&切り返し&天空がやっぱり使いやすいんですよねー。補助スキルは、査定を気にしていつも二種応援にしているんですが、今回は大制圧戦ように「引き戻し」にしています。

3. 弓リン

f:id:feh_asama:20180414205548j:image

はい、次は弓リンさんです。弓リンさんは、「貸し出し」にも4体ほどいるのですが、自前の弓リンさんが手に馴染んでいるので、そのまま採用しました。勇者タイプの弓リンさんの方が使い勝手はいいかもしれませんが…。

4. エリーゼ

f:id:feh_asama:20180414205615j:image

このエリーゼさん…超便利です!

いや、ほんとに。貸し出していただいているんですが、ビックリするほど活躍してくれます。神罰で敵を落とし切って、周囲にグラビティ&死の吐息×2って言うのが、かなり凶悪です。

…欲しい。

5. 斧アクア

f:id:feh_asama:20180414205629j:image

で、ひとりだけ入れられる再行動…と言われたら、わが軍では斧アクアさんしか居ません。救援の行路で颯爽と駆けつけてくれます。

6. ファ

f:id:feh_asama:20180414205640j:image

で、ファさんです。光のブレスのバフが、結構頼りになることがあります。基本的には受けることが多いですけどねー。

7. 大人チキ

f:id:feh_asama:20180414205702j:image

次は貸し出しキャラですね。大人チキさんです。ここまで、ノノ姉さん、ファさんと自前のキャラできて、最後の赤は借りてきた大人チキさんで埋めています。やはり、天空&呼吸&切り返しですね。かなり場持ちがいいです。

8. ラインハルト

f:id:feh_asama:20180414205724j:image

で、ラインハルトです。やっぱり強いですね。こちらも、自前のラインハルトを使っています。手に馴染んでいるので…。

と、ここまでが、最初からマップに出ているメンバーですね。で、ここからは、キャラが1体ロストするたびに登場してくることになります。

9. カゲロウ

f:id:feh_asama:20180414205744j:image

お借りしているカゲロウさんです。盗賊の暗器が、実は滅茶苦茶強いっ!一発刺さると、かなり周囲含めて固くなります。しかも近距離反撃と待ち伏せを持ってるので、かなりしぶといです。ほんと、ありがとうございます。

10. フェリシア

f:id:feh_asama:20180414205756j:image

で、さらに暗器が続きます。今度はフェリシアさんですね。こちらも死の吐息がかなり凶悪です。制圧戦って、杖と暗器が大活躍だなー、と感じています。

こちらももちろん、貸していただいているキャラです。

11. アサマ

f:id:feh_asama:20180414205807j:image

で、うちから貸し出しもしているアサマです。さすがに貸し出しているのにレギュラーに入れないというのは不誠実ですからね。…と言うより、本当に活躍してくれます。

騙されたと思って使ってみてくださいw

12. デューテ

f:id:feh_asama:20180414205819j:image

続いては貸し出し。デューテさんです。もう、本当にやりたい放題ですねw。救援の行路が非常にありがたいので採用しています。中盤以降で登場しても、すぐに前線に追いつけますからね。最高です。

13. 剣ラインハルト

f:id:feh_asama:20180414205858j:image

はい、貸出キャラです。早くも遠距離反撃を継承している男気に感じて採用しています。…ただ使ってみたかっただけ…とも言えますがw

14. ピエリ

f:id:feh_asama:20180414205912j:image

聖印付けてください!

…とは思うんですが、9凸もしていて、そしてやっぱり「救援の行路」がありがたいんですよねー。後半ではカナメになることもあります。

もちろん、お借りしているキャラです。

15. ミシェイル

f:id:feh_asama:20180414205925j:image

こちらは、遠距離反撃持ちの飛行ですね。5凸に愛を感じざるを得ません。ありがたく使わせてもらっています。

16. カチュア

f:id:feh_asama:20180414205945j:image

はい、遠距離反撃飛行シリーズが続きます。今度はカチュアさんですね。ベルクトとアイオテで、遠距離は、ひと通り受けられますね。待ち伏せが結構しぶといんですよね。はい。

17. ミルラ

f:id:feh_asama:20180414205956j:image

で、ミルラさんです。ミルラさんも、何名か貸し出していただいているフレンドさんが居るんですが、遠距離反撃を付けたミルラさんは、この方だけだったので採用してます。やはり、反撃での手数が大事ですからねー。

18. フィル

f:id:feh_asama:20180414210017j:image

続いてはフィルさんです。うちのアテナさんと、ほぼ同じスキル構成です。ただ、奥義が氷蒼ってところだけ違いますね。専用武器の奥義カウント減少効果をいかんなく発揮していて、こちらも結構強いです。

19. 女カムイ

f:id:feh_asama:20180414210027j:image

で、女カムイさんです。闇ブレスと見せかけて、光ブレスですw。完全にファさんとスキル構成が被っていますが、色と速さが違うので、使い分け可能です。

ありがたく使わせていただいています。

20. ネフェニー

f:id:feh_asama:20180414210037j:image

最後は、ネフェニーさん。よく見たら、上のフィルさんにかなり構成が似てますね。私、そういうキャラが好きなのかもしれませんw

ということで

まだまだ試行錯誤は続きそうですが、ひとまず第一チームの紹介でした。

ちなみに、第二チームや第三チームは、各「エリア効果」のあるマップで真価を発揮するような構成にしようと思っているのですが…まだ組んでいません(汗)