まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

飛空城の休日をちょっと遊んでみた。

どうも、アサマです。

飛空城の休日、来ましたねー。

f:id:feh_asama:20190410074303j:image

とりあえずちょっと触ってみましたが、ゲームの攻略に関係しそうな要素は、施設やキャラを充実させることでもらえる飛空石くらいですかねー。

ひとつだけ判断が入るとすれば、週に1回オーブ3個消費して、休日パスを買うか?ってことくらいですかねー。

f:id:feh_asama:20190410074937j:image

とりあえず私は買ってみました、はい。

しかしまぁ、基本的には、まったりとミニキャラを愛でるコンテンツのようですね(^-^)

施設の中に入れるみたいなので、ちょっと入ってみましょう。

温泉

いやー、いいですねー。みんなで仲良く温泉。

朝風呂だと…

f:id:feh_asama:20190410074603j:image

こんな感じですね。

バシャバシャとお湯を掛け合って、子供かよ!

…あ、子供か。

昼間っから風呂に入る事もできますねー。

f:id:feh_asama:20190410074646j:image

ちなみに、ピンクのアヒルはポイント使って浮かべました。うーん、酒、浮かべたいですね(オヤジ)

あと、潜ったり、のぼせたりもするみたいです。

f:id:feh_asama:20190410075620j:image

うーん、しばらくぼんやり眺めてたいですねぇ…。

武器屋

次は武器屋に来ました。

f:id:feh_asama:20190410075756j:image

どうやら、着せ替えショーのようですね。装備可能な武器を、ランダムに持ってくるみたいです。

これ、なかなかいいですね。ネタ武器なんかを装備させたらどう見えるか、あらかじめ分かりますね。

f:id:feh_asama:20190410080052j:image

何気に、継承の参考になるかもしれません。見た目も大事ですからねー。

アクセサリー屋

次にアクセサリー屋です。

f:id:feh_asama:20190410080302j:image

アクセサリーがランダムに着せ替えられますねー。これはまぁ、アクセサリーの装備画面で前から似たようなことはできましたけど、周りの味方が盛り上げてくれたり、コメントが下に出たりするので、その点はちょっと楽しげですかねー。

f:id:feh_asama:20190410080805j:image

やっぱりファさんは探検帽がいいなー

宿屋

どうやらみんなでお泊りできる施設らしいです。

f:id:feh_asama:20190410080920j:image

早く建てたい!

キャラの拡充

f:id:feh_asama:20190410081149j:image

ちなみにキャラは、6体まで置けるみたいですね。ランダムって選択肢もあるみたいなので、代わる代わる登場する英雄たちを楽しむってのもいいんじゃないですかねー。

ということで

たまにはこういうのもいいんじゃないですかねー。とりあえず個人的には温泉をぼんやり眺めてるのが一番いいかなぁ(疲れてる)