まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】双界ワユちゃん、とりあえず闇防衛に置いてみました。

どうも、アサマです。

さて双界ワユちゃん、引いたは良いけど、どう使おうかなー…

 

ということで、ちょっと考えて、飛空城の闇防衛に置いてみることにしました。

レベルを上げて、スキルを構成して…ほい、できました。

防衛仕様の…マルワユちゃん!

f:id:feh_asama:20200620201557j:image

まず、武器はそのままです。キラー効果に攻速バフ、ダメージカットまで付いたスグレモノですね。

AとCもそのまま採用しています。

変えたのは、Bと補助、それから奥義ですね。

もともとBには「速さ守備の干渉」という新スキルがくっ付いていたんですが、外して「攻め立て」に変えました。まぁ、攻め立てがベストかというと、そうでもない気がしてます。「速さ守備の凪」あたりですかねー、良さそうなのは。

ただ、再行動込みの2回行動を想定した場合、攻め立てはそこそこいいんじゃないかと思ってます。

で、補助は「引き寄せ」にしました。Bの干渉を外したので、補助無しって言うのも考えたんですが、味方の配置的に引き寄せがいい気がして採用しました。

奥義は「月光」。「月虹」とかなり迷ったんですが「光」の方にしました。反撃を受けてからの追撃で敵を落とす作戦です。反撃を受けなければ不発になるので、吉と出るか凶と出るか…。

f:id:feh_asama:20200620202301j:image

 

さて、そんなマルワユちゃんですが、闇防衛に組み込まれると、こんな感じになります。

f:id:feh_asama:20200620201550j:image

はい、HPと攻撃と速さが上がってます。神階効果ですね。今は後方に待機させて居ますが、調整次第では前面に出すかもしれません。

ただ、鳥籠を発動させる要員にもなっているので、あんまり前に出しすぎると、先に倒されて鳥籠が非活性になってしまいます。

その辺りも踏まえて、もう少し考えてみたいですねー。

 

いずれにしても、次の闇シーズン、投入してみたいと思います!