まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/10/12-10/18)

どうも、アサマです。

今月のイベント開催スケジュールを紹介し損ねたので、今週開始のイベントについて書いてみようかなー、と思います。

 

10/12(月) - リミテッド英雄戦

10/13(火) - W超英雄召喚イベント

10/14(水) - 偶像の天楼

10/15(木) - PU「奥義の螺旋」スキル持ち

10/17(土) - 復刻超英雄「おばけの収穫祭」

 

今週は、イベント2つに召喚イベント3つですね。と言うことで、行ってみよー

 

10/12(月) - リミテッド英雄戦

まずはこれ、リミテッド英雄戦が今日からですね。普段それほど使わないキャラたちに光が当たるこのイベントですが、伝承英雄戦なんかの高難度も混ざってくるので、層の薄い作品が対象になるとなかなか辛いですね。♯FEがいつくるのか、震えて待ってます(2体しか持ってない)

全体の開催期間が決まっていて、後半になるにつれ、開催期間が短くなっていくのがちょっとネックですかねー。

で、いつもの感じだと、報酬は恒常の「異界の紙片 1章」と英雄の翼でしょうね。まぁ、最悪、逃してもそれほど痛くないやつですね。英雄の翼の方は難易度ハードで手に入りますし。

それにしても、異界の紙片はそろそろ「2章」が出てもいい頃じゃないですかねー。

私は、6ラインあるうちの2ラインを既にコンプリートしています。

f:id:feh_asama:20201012082529j:image

他のラインには手を付けていないので、手持ちの紙片が1,870であることを考えると、

f:id:feh_asama:20201012082617j:image

累積で13,870枚獲得した事になります。紙切れまみれですねw。集めて本にする人も大変です。アルフォンス王子がコツコツやっているんだろうか(イメージ)

 

 

10/13(火) - W超英雄召喚イベント

さて、明日からは、W超英雄召喚イベントですね。今回で6回目ということで、ここいらで、これまでにピックアップされたキャラでも見てみますかねー。

 

2019年12月

f:id:feh_asama:20201012083920j:image

 

2020年2月

f:id:feh_asama:20201012090524j:image

 

2020年4月

f:id:feh_asama:20201012084304j:image

 

2020年6月

f:id:feh_asama:20201012084342j:image

 

2020年8月

f:id:feh_asama:20201012090019j:image

 

こうして見ると、かなり追いついて来てますね。今年のイースターガチャまで来てますので。それ以降の超英雄ガチャは…

・すべてのはじまり(子マルス、子シーダ、子パオラ、子マリク)

・白き翼の恋人たち(比翼ミカヤ、嫁オボロ、嫁ニケ、婿ラフィエル)

・すれ違いの夏(双界ワユ、水着セライナ、水着ルーテ、水着ヨシュア)

・思い出は波の彼方(比翼ベレス、水着イングリット、水着ドロテア、水着シルヴァン)

・女海賊の誇り(双界ヴェロニカ、海賊ティバーン、ブリギッド、ギース)

・どうか夢のままで(比翼シグルド、舞踏エスリン、舞踏キュアン、舞踏ラケシス)

しかありません。

恐らくは、子マルスと比翼ミカヤのターンだと思われますが、色バランス的に赤が1枚多く、白が1枚足りません。あと、まだナーシェンが来てませんね。★4枠をひとつに抑えたいとするなら…

赤:子シーダ、嫁オボロ

青:ナーシェン、子パオラ

緑:子マリク、嫁ニケ

白:比翼ミカヤ、???

って感じですかね。白は進みすぎてるので、もうひと枠は以前のやつから来そうな気がしますね。さすがに、比翼ミカヤと双界ワユ…って事はない気がするので。

 

 

10/14(水) - 偶像の天楼

さて、お次は偶像の天楼ですね。

前回の終了からほとんど間がありません。随分とピッチを上げて来ましたねー。個人的には大歓迎です。1〜2位を争う好きイベントなので(^ ^)

前回、覚醒が来たので、今回はifでしょうね。これまで超英雄を中心に構成してくる事が多かったんですが、覚醒のターンでは超英雄はゼロ。誰がくるか、予想がつかなくなりました。しかも、ifはキャラが多いので、本当に誰が来るか分かりません。

という事で、勝手に予想すると…

リョウマ、アクア、南国エリーゼ、温泉カミラ

の4人とかどうですかね。特に、ifにはニンジャも居ますし、そろそろ罠解除を持てる暗器が来ると思うんですよねー。ということで、温泉カミラ(ニンジャやないんかい)

それにしても、偶像の魂パックがまだ発売になってないので、たぶん、今日あたり売りに出される予感がします。今までだと、新キャラ実装のタイミングに合わせて来ましたが、今回はパターンが崩れる感じですかね。ついでに、偶像の紹介も合わせて来る…という事になるかもしれませんね。

 

 

10/15(木) - PU「奥義の螺旋」スキル持ち

木曜日からは、奥義の螺旋ですね。恒常では3人しか居ないので確定ですね。

フランネル、イグレーヌ、レヴィン

ですね。鼓動の幻煙が恒常的に不足しているので、イグレーヌが欲しいですかねー。ちなみにイグレーヌ、「狙撃」適性があると思うんですがどうですかね。

ちなみに、フランネルもレヴィンもまだまだうちでは現役です。

 

 

10/17(土) - 復刻超英雄「おばけの収穫祭」

おばけですわよー

f:id:feh_asama:20201012095254j:image

比翼ヘクトルの衝撃から、もう1年が経つんですね(遠い目)

その後、比翼・双界と、どんどんすごいキャラたちが出て来てるので、そろそろ引いてみてもいい頃かもなぁ。

去年引いたイレースは、個体値がイマイチですが、未だに縛鎖で現役ですね。あと、ラーチェルも引いて愛用してたんですが、フラスコを継承して兵舎から居なくなっちゃいましたね…。かわいいので、引き戻したい感はあります。

 

 

ということで

今週も、なんだかんだと有りますね。

引き続き、張り切って行きましょう〜