まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「銀の輝きの女王 ミカヤ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月も伝承英雄召喚のお時間がやって参りました。今回は…

 

f:id:feh_asama:20210830120433j:image

ミカヤ!

風の伝承英雄で、無属性魔法ですね。いやー、そろそろ「無魔の技量」がほしいぜ…。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210830120440j:image

武器には当然、重装騎馬特効が付いてますね。加えて、絶対追撃に攻め立て効果持ちですね。攻め立て効果は、HP50%以下が条件ですので、最近のキャラの中では条件キツい感じですかねー。

補助には、癒しの手の上位互換が来ましたね。不利な効果も増えてきたことですし、これでようやく追いついた感じもします。

Bには、専用スキルですね。30%カットですかー。最近はカット性能が高いキャラ多いですよねー。

Cには、遠距離警戒の相互バージョンが来ましたか。Cで自身のステを盛れるのは貴重ですから、これはイイですね。

 

同時ピックアップの面々

さて、同時ピックアップの面々です。

f:id:feh_asama:20210830120436j:image

赤:伝承リリーナ、ソティス、闇男マーク
青:ナーガ、イングリット、ファリナ
緑:スラシル、伝承エーデルガルト、闇女マーク
白:伝承ミカヤ、アスタルテ、闇エーデルガルト

 

うーん、特定の狙いが無いなら、白一択ですかねー。新しさでは群を抜いていますねー。

 

ということで

普通に手堅く強いって感じの性能で来ましたねー。反撃のダメージをカットできるようになったのは大きいですかね。着実に活躍してくれそうです。

しかし私は総選挙を引いてる最中。そちらが方がついたら引きにきますかねー(^-^)