まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄決闘サバイバル(2022.9)終了〜

どうも、アサマです。

英雄決闘サバイバルは絶賛開催中なのですが、無事に(?)対戦回数を使い果たしましたので、私の英雄決闘サバイバルはこれにて終了になります。

さて、前の記事では16戦目までの戦いを書きましたが、ここはその続きですね。17戦目からの戦いの様子をザーッと書いてみたいと思います。

それでは…Go!

 

17戦目:リン隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924143623j:image

デコイのユーリス隊を無視して、セリカ隊と覇鎧隊が封印されてしまうという事態に(ふむ)

こちらも、面倒そうな部隊を封印したら、敵覇鎧部隊が襲い掛かってきた〜。果たして、最も火力に難のあるリン隊で大丈夫か…?と思いきや、リン隊長が敵将覇骸を撃破。あとは攻撃の応酬が続いて…無事に勝利!

 

 

18戦目:セリカ隊:敗北

f:id:feh_asama:20220924145125j:image

相手はなんと…合計45凸のミカヤーズれここまで愛に溢れてるのだから、きっと強さはどこかに置いてきたに違いない。

…と思ったら、負けました。油断してた訳では無かったので、普通に強かったですね。しかし、キャラの動かし方で負けた感じもあるので、精進せねば…!

ということで、とうとう悪運尽きて初黒星。

f:id:feh_asama:20220924145128j:image

 

 

19戦目:覇鎧隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924145825j:image

連敗するわけにはいかない…!

との思いで臨んだ19戦目。しかし、なんか敵部隊が独特やな…と思ったらAIでした。そういえば、負けた直後はAIになるとか聞いた気が(ふむ)

最近ようやく、レートが全く同じで名前が「エクラ」だとAIの確率が極めて高い事が分かりました、はい。

 

 

20戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924150809j:image

なかなかマッチングしないと思ったら…またもAI。まぁ、レートアップにはありがたいけど、ちゃんと戦いたいね、うん。

 

 

21戦目:リン隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924152216j:image

ぎゃー、全員10凸〜。しかも、セリカ隊、覇鎧隊は封印され、頼みの綱はリン隊のみ…。1ターン目に制圧スコアをゲットできたものの、それ以降は判断ミスやプレイングミスもあり、リンちゃんが敵将ディアドラに落とされるという苦しい展開。しかしこちらも、ユーミルのおかげで殴り合い勝負ができました。ギリギリの戦いで、1ターン目に制圧ボーナスが取れた事が効いた。最終スコア12対11で…辛勝だ〜。

 

 

22戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924153737j:image

不用意な見落としで大将セリカが敵将カムイに落とされてしまい、その後はドミノ倒しのように、倒し…倒されが連鎖して、お互いに残り3人。こちらはまともに戦えるのは総エガちゃんのみってところで、スコアは5対6で負けている…。こうなったら…!ということで総エガちゃんを敵陣に歩いて向かわせたところ…相手が降参してくれた。このまま続けてたらまだ分からなかった…と思うだけに、勝ちを拾った印象。総エガちゃん、やはりかなり固いと言うことか(ふむ)

 

 

23戦目:覇鎧隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924155803j:image

久々の起用で、1ターン目の動かし方を間違えてしまった(汗)こちら、エリウッドの強化増幅作戦に対してユリアの強化無効がちょっといやんな感じ。案の定、ユリアをユラリで移動+1して攻勢をかけてきたので、当たらないように避ける…!しかしそのせいで制圧スコアで先制を取られてしまう。そんな中、伝クロードがミルラに突撃を仕掛けてきた。なぜか倒し切れず1残ったので、クロードを返り討ちにしてスコアは2対2。4ターン目にこちらも制圧スコアを取り逆転に成功。最後はユラリと敵の行動範囲外に逃げて…勝利!

 

 

24戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924164149j:image

またもAIが相手。ここもサクッと突破〜

 

 

25戦目:覇鎧隊:敗北

f:id:feh_asama:20220924165105j:image

ユーリス部隊は基本的に封印してきたのだけど、セリカ隊なら行けそうだったのであえて封印せず。すると…セリカ隊が封印されてしもた〜

で、動かし方をミスしてターナがユーリスに落とされると、あとはボロボロ…。いいところなく投了(泣)

f:id:feh_asama:20220924165111j:image

 

 

26戦目:リン隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924165704j:image

例によって、敗北の直後はAI戦…ということで、サクッと。

 

 

27戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924175419j:image

遠間マルテを起点に動かす感じで攻め上がってきたところを、水着クロードの滅殺のカウントを合わせて撃破。以降は乱戦になるも、隊長セリカを壁にしつつ立ち回って…勝利!

 

 

28戦目:セリカ隊:敗北

f:id:feh_asama:20220924175931j:image

セリカ隊が比較的得意なはずの敵ハガ隊長。今回は、獣パーティと会敵。押し切れると思ったのだけど、水着クロードの剛剣も届かず、チームが蹂躙されてあえなく敗北…!

これで、3敗目。あとが無くなった。

 

 

29戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924180452j:image

例によって、敗北後AI。難なく突破〜

 

 

30戦目:セリカ隊:引き分け

f:id:feh_asama:20220924182721j:image

続いては、闘位が5つも上の相手。もはやこれまでか…?と思ったのだけど、硬直状態が最後まで続いて…結局ドロー。

…ん?ドローの時って対戦権は減るの…?

f:id:feh_asama:20220924182812j:image

減りませんでした。ふぅ、生き残った。

 

 

31戦目:セリカ隊:勝利

f:id:feh_asama:20220924184533j:image

ユリウス殿下10凸率いるお相手。近間ハロミルラもいるけど、今回は相性で分がある。つまり…竜特効持ちのマルスが居る。敵アシュと味方伝ミルラの押し合いは、こちらの勝ち。無事に1ターン目の制圧スコアを獲得。その後は覇骸さんをエリウッドでぶちかまし、一気に木の向こう側へ。敵は…攻撃して来ず。つまりどの敵の攻撃も耐えられるということ。あとはガンガン押し込んで…無事に勝利!

ということでここで…

f:id:feh_asama:20220924185028j:image

ゴールドB(闘位11)に到達〜。英雄決闘チャレンジがここまでだったので、とりあえず同じところまではきたぞー

 

 

32戦目:覇鎧隊:敗北

f:id:feh_asama:20220924190331j:image

またも闘位が5つ上の相手と会敵。敵ディミトリ隊は水着クロードが始末を付けてくれるはず…と、他の厄介な隊を封印したのだけど…見事に封印されてしまった。で、こちらもパワー自慢の覇骸さんをチョイス。しかし…ダメじゃった〜。こちらへのダメージはゴリゴリ通るし、相手へのダメージはあまり通らない…。1回の戦闘では倒れなかったものの、2回目の戦闘であえなくダウン。他のメンバーはディミトリを迂回して後方の敵を撃ちに行き、何体か道連れにすることはできたものの、反撃もそこまで。ということで…

f:id:feh_asama:20220924190328j:image

敗北者じゃけ〜

 

 

ということで

今回の英雄決闘サバイバル、私の闘いはこれにて終了です。結果は…

f:id:feh_asama:20220924191025j:image

レート:2,837
ゴールドB(闘位11)でした!

ちなみに、前回の英雄決闘チャレンジの結果と比較してみると…

f:id:feh_asama:20220924191136j:image

ほぼ同じレート!

つまり、この辺りが今の私の実力って事になりますかねー。もっと精進したいと思います!

…ん?同じセリフを英雄決闘チャレンジの時にも言ったような気がしますが、結果的にレートは同程度って事は…

もしかして、進歩してない?

ちなみに、全32戦で使用した部隊はと言うと…

・セリカ隊:17回
・覇鎧隊:7回
・ユーリス隊:0回
・リン隊:8回

という結果になりました!デコイ役を買って出てくれたユーリス隊含め、みんなお疲れ様でした。なんだかんだで、みんな頑張ってくれました。

私の戦いはこれで終わりですが、まだこれからの人、戦い続けている人もいるかと思いますので、頑張ってください〜

ではまた。