まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ロイを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、ロイくんチャレンジ再開です。 引き続き、赤だけ狙って行きますかねー さてさて… … ほい、1個ありますね。行きましょう。 … … … どん! おっと、この姿は… … アマキラガールのハナちゃんでしたー。元気がいちばんですね、う…

伝承ロイを求めて Part1

どうも、アサマです。 人のために! という事で、ロイくんを迎えにやってきました。実は私、何を隠そう、伝承英雄が新登場した回に、その伝承英雄を引いたことはありません(ダメじゃん) さて、今回もちょっとだけオーブを外部調達してきました。新ガチャが…

Re:ドーマを求めて Part1

どうま、アサマです(再) …色々考えたんですが、ロイくんよりドーマを優先しようと思います。4体ピックアップの確率3.00%ガチャなので、確率的に決して高いわけではありませんが、伝承を狙い撃てるチャンスはそうは無いことを考えると、これは微課金勢の私…

伝承英雄「封炎の若獅子 ロイ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、封切られましたね、今回の伝承英雄は… ロイっ! タイプは、超王道の歩行剣ですかー。早速、スキルを見てみたいと思います! まずは、トレードマークである武器ですね。「魔竜封印の剣」!なんだか強そうな名前ですねー(小並感)…

飛空城シーズン15、闘技場王冠シーズン28終了!

どうも、アサマです。 さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今シーズンもいつものように、火曜日の清算のお時間がやってきました。 いつものように、戦績を書きたいと思います。まずは飛空城から。 飛空城 今シーズンは光シーズンという事で、高レート…

伝承アクアを飛空城防衛用にスキル構成してみた!

どうも、アサマです。 さぁ、引いた伝承アクアのスキル構成を開始したいと思います。 まずは初期装備から眺めてみましょうかねー。 どん! うーん、充実してますねー。 とりあえず、個体値はHP↑、守備↓と、個人的には結構いいと思っています。死闘を持たせる…

投票大戦「軍師大戦」が…くる!

どうも、アサマです。 さて、伝承アクアに持たせる「大地の舞い」の聖印を覚醒させるためのイベント… 投票大戦がやってくる!(そんな狭い目的のイベントではありません) …さて、今回は軍師大戦と言うことで、軍師のみなさんが集結しているようです。 まさ…

2周年記念★選抜!英雄召喚で…無料★5を引いてみた!

どうも、アサマです。 さぁ、ついにこの時がやって来ました。 …ハロミルラ!伝承アクア!伝承リン!そして…ドーマ!この4体の中から1体、ランダムにもらえるこの時が! 私がダントツに欲しいのは、伝承アクアです。飛空城において、もはや見ない日はないと言…

手に入れたベルベットの使い道について

どうも、アサマです。 さて、ベルベットが来ましたねー。 覚醒して育てるか、はたまた素材として生かすか…。ちょっと見てみたいと思います! 専用武器 まずは、最近のキャラの一番の個性と言うべき、専用武器を見てみたいと思います。 はい「タグエルの爪牙…

【限界突破】子アクアちゃん、さらに限界突破で…4凸っ!

どうも、アサマです。 想いを集めてって、実は結構、羽が貯まりますよねー。 ということで、再び羽20,000枚が集まりましたので、覚醒→限界突破といきたいと思います。 今回も… はい、子アクアちゃんを成長させたいと思います! さて、まずは羽を使って★4アク…

フランネルのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて… 当初あまり引くことを想定していなかったフランネル。 なぜか2体も引いたので、どうしようかなー、と思ったんですが、限界突破をした上で、ガチンコスキル構成を目指すことにしました。 基本的には、飛空城の攻めで使えるビルド…

ニシキを求めて Part5

どうも、アサマです。 さてさて、ついに最後のチケットを使う時が来たようです。 既に★5はフランネル×2とすり抜けレーギャルン×1と、このガチャの戦績自体に申し分はありません。あとどのくらい引けますかねー。 さて、今回の抽選は…? … おー、緑が3つもあ…

ピックアップ「烈光スキル持ち」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、烈光ガチャきましたね。 早速、人選を見てみましょう。 どん! リーフ、セリカ、オフェリア はい、順当なところですねー。なかなかの良ガチャなんじゃないでしょうか。特に、オフェリアさんを仲間にしたい、もしくは重ねたい…

【限界突破】子アクアちゃん…3凸っ!

どうも、アサマです。 大制圧戦に想いを集めて… 色んなイベントが同時開催して、なかなか忙しいですが、そのおかげで結構羽が貯まりますねー。 ということで、再び20,000枚貯まった羽は、今回… 子アクアちゃんに使うことにしました。 聖杯英雄なので個体値は…

飛行ニノちゃん…2凸〜

どうも、アサマです。 さてさて、限界突破のお時間です。 久々に兵舎を見渡していたら…飛行ニノちゃんが2人いる! …いや、ずっと気になってはいたんですが、曲技飛行の素材として有用だと思い、これまで取ってありました。 ただ、曲技飛行の聖印が来たことに…

ニシキを求めて Part4

どうも、アサマです。 さてさて、これで3枚目のチケットですねー。 今回も、張り切って行きたいと思います! さてさて、今回の玉の色は… … むー、やっぱり緑は無いのかー。 やむなし、青からいきましょう! まずはいつもの右下から。 … … … どん! むっ、頼…

ニシキを求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、再びやって参りました。けも耳っ子ガチャ! 実は、ちょっとだけオーブ、補充しました、はい。チケット込みだと2周できる計算ですね。 まずは1周目、いくよー … むー、やはり緑はなかなか来てくれませんねー。ここはまず、青…

フランネルのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さて今回、フランネルを引き当てました。特に狙ってたわけではないですが、4色ピックアップの赤はそれだけで貴重なので、大切にしたいなー、と。 で、早速レベルを上げてみましたので、見てみたいと思います! まずは、特徴である武器…

ニシキを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、今回のガチャはどこまでいけるか… 2周目! 行ってみたいと思います。 今回はまた、チケットが配布されてますね。ありがたい事です。 という事で「想いを集めて」を少し回して、チケットを回収してきました。 さて…行くぞ! ……

ニシキを求めて Part1

どうも、アサマです。 さあさあ、新ガチャがやってきた! 昨日まで引いていた温泉ガチャでは、140以上のオーブを突っ込んで、エリーゼさんひとりという、寂しい結果でした。そう、消えたオーブの謎は既に解明済みなのだ!(温泉に沈んだ) さてしかし、実は…

【限界突破】アサマ…ようやく8凸っ!

どうも、アサマです。 お待たせしました! 色々あって放置してた(オイ)、アサマの限界突破のお時間がやって参りました。 既に10凸分の素材はあるんですが、羽を他のキャラに使っているうちに、後回しになってました(汗) しかし、やはりマイユニットたる…

温泉エリーゼさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 温泉ガチャで、何とかひとり、引き当てることに成功しました。赤騎馬暗器のエリーゼさんです。 さっそく、レベルを上げて、スキルを構成してみました。 どん! まず武器ですね。汎用武器の赤いアヒルです。 これ、アクセサリーにもあっ…

温泉サクラさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 さて、風呂です(唐突) 現在の確率は4.50%で、あと1体引くと4.75%になる…という事で、新英雄が来る前に確率を回収したい! …はい、やってきました。 しかし、よく考えたら3%が4%になろうが5%になろうが、そんなに変わらないですよね、…

飛空城シーズン14、闘技場王冠シーズン27終了!

どうも、アサマです。 さてさて、今週も報酬のお時間がやってきました。いつものように、戦績を書きたいと思います! 飛空城 まずは飛空城。今回のレートは… 12,040でしたー。 位階は23。前回は位階24まで行けましたが、今回は光のシーズンではないので届き…

新英雄「妖狐の親子、ガルーの親子」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、楽しみな新英雄発表のお時間ですね! 今回は… 獣、再び! ちょっと調べましたが、どうやら、ifのキャラたちのようですね。 早速見てみましょう! まずは… フランネル。赤獣歩行ですね。シッポ生えてますねー。 スキル見てみまし…

温泉サクラさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 さて… そろそろ、湯あたりを起こしてきましたw ここまで確率が上がったならと、方針を変えて、サクラさんとヒノカ姉さんの2択で行くことにしました。 すなわち…白と緑しか開けません。 さぁ、白、緑…こい! … ほい、白1個ですね。 いく…

温泉サクラさんを求めて Part6

どうも、アサマです。 さぁ、いい加減、湯あたりしそうなくらい、温泉に浸かりっぱなしなので… そろそろ上がって牛乳でも飲みたい! と言うことで、この際もう、風呂に関係するなら、フローラさんでもフロリーナさんでも、エフロムでも構いません!(エフロ…

【闘技場】王冠シーズン28〜29:ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 さてさて、次回の闘技場のボーナスキャラが発表されましたね。飛空城と同じく、ゲーム内であらかじめ分かってると便利なんですが、対応されないですかねー。 さて、見てみましょう… どん! はい、今年のバレンタイン英雄が上段を占めて…

温泉サクラさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 ハッピーバレンタイン!(もう終わりかけ) ということで… 温泉に来ました!(何でやねん) いやー、バレンタインと言えば温泉ですよ(意味深) と言うことで、張り切っていきたいと思います。最近、ガチャの調子がいい…と見せかけて、…

ピックアップ「新たなる力」(ゼト、サーリャ、オボロ、アメリア、エリウッド、ヒナタ、ニノ、ゼロ)がきた!

どうも、アサマです。 …タイトル長くてすみません(汗) さて、日替わりピックアップは終わってしまいましたが、今日も新ガチャがきましたね。それは… 新たなる力っ! 今回は、8人もきましたからね、2つに分かれての登場です。 早速、行ってみたいと思います…