まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「週替わりリバイバル召喚 その4」がきた!

どうも、アサマです。 いやー、今、ガチャいくつあると思いますか? 9個ですよ!9個! 目当てのキャラを狙いにいける…って言うのはあるかもしれませんが、目移りしてなかなか大変ですねー。いやはや。 そんなガチャの中のひとつ、週替わりリバイバル召喚が、…

伝承エリウッドを求めて Part6

どうも、アサマです。 オーブが13個貯まったら、ふらっと引きに来る… やはり私には、そんなスタイルの方が合ってるのかもしれません。戦渦の連戦をボチボチ回して、オーブ集めて来ました、はい。 と、言うことで、肩の力抜いて行きますかねー。もちろん、エ…

伝承エリウッドを求めて Part5

どうも、アサマです。 ゆっくり使うと誓ったオーブをすべて使い果たし、そのオーブで引いたのが、魔防↓のキヌちゃん…という事で、抜け殻になった私ですが… …オーブって、結構すぐ貯まるのね。 という事で、18個のオーブを握りしめ、やって参りました。 ちな…

アップデート ver 3.7.0がくる!

どうも、アサマです。 7月のアップデート予告が… きた! 土曜日に来てくれると、記事を書く時間が取れるので助かりますw いつもより、ちょっと早めですかね?という事で、さっそく見てみたいと思います! 飛空城のアップデート まず、飛空城のアップデートで…

通常歩行ロイ…★4で限界突破っ!

どうも、アサマです。 伝承エリウッドガチャを引いていたところ、立て続けに息子の歩行通常ロイくんが来てくれて… 11人になりました。 現在ロイくんは、★5無凸の状態で、縛鎖メンバーとして活躍してくれています。 これまで、ちょこちょこ相性激化の素材にし…

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン47〜48)

どうも、アサマです。 さてさて、次シーズンは闘技場のボーナスキャラの切り替わりタイミング… ということで、来ましたね。ボーナスキャラ。さっそく、見てみたいと思います! 闘技場環境 まず、さっそく左上に居座ったのは、伝承エリウッドですね。念のため…

伝承エリウッドを求めて Part4

どうも、アサマです。 さぁ、とうとうオーブが尽きる時がやってきました。…まぁ、通常運行ですかね。 さて、狙い球はくるかなー … うーん…青は第3優先なので、ここはちょっと、1個引いて再抽選しますかねー 上でいきましょう。 … … … どん! むはー … ソワレ…

伝承エリウッドを求めて Part3

どうも、アサマです。 …はい。もう、手持ちオーブを吐き出すことにしました。 ということで…いくぜ! 今回は何色がくるかなー … おっと、全色来ましたね。 一周行きましょう。 まずは、赤から。 … … … どん! ふむ。 … フィルさんかー さて、緑行きましょう…

伝承エリウッドを求めて Part2

どうも、アサマです。 1日3体を目安に引いていこう。と、ここ一週間はそんな感じでおとなしく引いていました。 今日はもう15オーブで5体引いたので、また明日、なのですが… …伝承の魔力に惹かれ、結局また来ちゃいました。 さぁ、今回はどうかなー … 青1、緑…

伝承エリウッドを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、来ましたね。伝承エリウッド! 今回の方針は「白以外は開けていく」って感じで行ってみたいと思います。 1番の狙いはユンヌ…だと思ってたんですが、どうやら、Aスキルの強化増幅と緋剣の付与効果は重複するらしい(未確認)と聞…

ンンちゃんを求めて Part16

どうも、アサマです。 ついに… ンンちゃんガチャ最終日!! 悔いのないように引いときましょう。 ここは、オーブを全部使って…! …それは、やらないと決めてました。補充したオーブは、今のところ大きくタガが外れることもなく、少しずつ消費しています、は…

投票大戦「ヘアバンド大戦」がくる!

どうも、アサマです。 いやー、来ますねー 投票大戦!! (完全に忘れてたとか言えない) 今回は…ヘアバンド大戦!! …久々に、強引なのが来ましたね。ロングヘアー男子の時のような勢いを感じるぜ… まるで…そう、ティバーンと、抱き合わせの赤の誰かをセッ…

伝承英雄「烈火の勇騎士 エリウッド」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も伝承英雄の時期ががやって来ました。 今回登場するのは… … エリウッドっ! やはりここは、剣騎馬できましたねー。 祝福は風、伝承効果はダブルですね。いやー、男前やないですかー スキル、見てみましょうかねー まず…

水着ユルグちゃんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「楽園があるのなら」で手に入る、水着ユルグちゃん。 …かわいい。 早速、どんな感じなのか見てみますかねー ひとまず、★5ユルグちゃんのレベルを40まで上げて、標準装備を持たせてみました。 …どん! ふむ、思っ…

復刻超英雄「覚醒の夏」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、現実での夏本番を前に、FEHでは… 夏、真っ盛り! ということで、みんな水着ですねー。 絵面的には、ルフ子さんが目玉なんですかねー。 しかし私は…スイカップチキさんを狙います!(少し…違います) ということで、緑よ… こ…

ンンちゃんを求めて Part15

どうも、アサマです。 さて…色々迷ったんですが、もうンンちゃんガチャもあと1日…ということで、期間中はこのガチャを引き続けることにしました。 狙うはシャンブレー。これまでのところ、緑玉がほとんど来ず、引いた★5は全て赤…という状況です。そろそろ、…

ンンちゃんを求めて Part14

どうも、アサマです。 さてさて、ンンちゃんガチャも、残り2日ですねー。 シャンブレーほしい熱も、ちょっと引いてきたので、このガチャを引き続けるかどうか、ちょっと悩ましいところなんですよねー。水着ガチャに移った方がいいか…。 伝承も間近に控えてる…

カゲロウを限界突破してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、また少し羽が貯まったので、やりたかったことの一つをやりましょう。 それは…カゲロウさんの限界突破! 先日ガチャで手に入れた、攻撃↑個体への乗り換えが目的です。 ということで早速、その攻撃↑個体のカゲロウさんを覚醒さ…

ピックアップ「封印スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、やってきましたねー。封印スキル持ち! 私の予想は、ティバーン、オフェリア、ライの3人でしたが… … オフェリア!ライ!そして…闇セリカ! なるほど…。ティバーンは外して来ましたか。ふむふむ。 ここは、初回無料でオフェリ…

シーズン終了!(飛空城:32回、闘技場:王冠45回、フレンドダブル:第9回)

どうも、アサマです。 さてさて、今週もいつもの報酬のお時間がやってきました。 早速、見ていきますかねー。 飛空城 まずは飛空城。今週は天/理シーズンでしたね。 最終レートは… 13,385! 最上位位階である、位階27に… 15届かず! ということで、なかなか…

ンンちゃん…2凸っ!

どうも、アサマです。 さて、幸運なことに、ンンちゃんがまた来てくれました。既に1凸済みのため、苦手解消も完了してますし、さすがに強化増幅の素材行きですかねー。継承させたいキャラは山ほど居ます。耐久型の飛空城攻略キャラがいいですかねー。歩行に…

ンンちゃんを求めて Part13

どうも、アサマです。 さてさて、今日もシャンブレーを引きにやってきました。まぁ、使う予定だった飛空城の天シーズンも、もう終わりますけどね…。使うなら、また次の天シーズンですかねー。 さて、とはいえ張り切って行きましょう。 緑よ…こいっ! … うー…

「週替わりリバイバル召喚 その3」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、週替わりリバイバル召喚。 今週は… シグルド!ユリア!そして…ネフェニー! うーん、これは引こうかなー、悩みますねー。 シグルドは、いずれは完凸したいです(現在2凸)し、ネフェニーも同じく完凸したい(現在3凸)。ユリ…

復刻超英雄「夏、来たる」がきた!

どうも、アサマです。 さぁ、夏本番を前に… 水着花盛り! と言うことで、去年の水着ガチャが来ましたねー。実は私、去年の夏ガチャのキャラ、1人も持ってないんですよねー。別のガチャにかまけてたのかな…。 と言うことで、引きたいと思います! まぁ、今回…

巨影討滅戦を終えて(雑感)

どうも、アサマです。 新イベント、巨影討滅戦。 第1回が終了しましたねー。今月、大制圧戦が無いことを考えると、月ごとに大制圧戦との入れ替え制…という感じでしょうかね。 ちょっと、感想など書いてみたいと思います。 報酬について まず報酬ですが、少し…

ンンちゃんを求めて Part12

どうも、アサマです。 さてさて、今日もガチャガチャしていこうかなー、と思います。 はい、相変わらず水着じゃなくてこっちです、はい。今日こそ、シャンブレー来るかなー … ふむ、緑2個ですね。 まずは右上からいくよー … … … どん! お、なんか獣の爪みた…

ンンちゃんを求めて Part11

どうも、アサマです。 さて、今日も3体を目安に… 引いていきたいと思います。 狙うはシャンブレーです。 さぁ… 緑こいっ! … よし、2個ありますねー。 まずは左下から。 いくよー … … … どん! ふむふむ。 … ボーイでしたー。 きっと、彼に武器錬成が来る時…

ンンちゃんを求めて Part10

どうも、アサマです。 どうやら最近、ちょこちょこ中途半端な数のオーブを補充してるので、オーブ単価で言うと効率の悪いことになってる…と気づきました。 だったら…と言うことで、ドカッと補充しておいて、チビチビ使っていく…。そんな感じで行くことにしま…

戦渦の連戦「楽園があるのなら」がくる!

どうも、アサマです。 水着戦渦がやってくる! 最近は、恒常新英雄は想いを集めてとセットで、超英雄は戦渦の連戦とセット…そんな感がありますね。 またルキナさん…じゃなかった、マルスさんが「よろしく頼む」って言って、レーギャルンさんあたりが「なぜこ…

剣カムイ…1凸っ!

どうも、アサマです。 飛空城攻城において、★4排出の中で最強の介護役と言えば… はい、剣カムイですね(異論は認める) 長らく使って来なかったんですが、ナーガ実装をキッカケに使うようになりました。 やっぱり優秀ですねー、彼。介護役として優秀なのはも…