まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ユリアを求めて Part2

どうも、アサマです。 愛を…とりもどせ! …ということで、例によってコツコツ引いてた伝承ガチャ、近況報告といきたいと思います。 基本的には、青1点狙いです、はい。 まずは… … 青1個から。 行きましょう。 … … … どん! 毎度おなじみの… … オーディンでし…

伝承チキちゃん…2凸!

どうも、アサマです。 さてさて、伝承チキちゃんを成長させる時がやってきました。 今回で、2凸になりますが、これは、わが軍の伝承英雄ではフィヨルムさんに次いで2人目の快挙になります。めでたい。 と、いうことで行きたいと思います。 今回引いたのは基…

【原作】「風花雪月」奮闘記:その4

どうも、アサマです。 ※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 その3の記事はこちら↓ 【原作】「風花雪月」奮闘記:その3 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、風花雪月引き続き進めて行きたいと思います。 前回、初めてのフリーバ…

デイン王ミカヤを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、ガチャ記事を10日ほど書いてなかったんですが、ミカヤガチャはコツコツ引き続けてました。 そんな、ミカヤガチャ、この10日間の戦績はというと… どどん! …はい、全然ダメですねー。 確率は… いい感じに香ばしくなってきました。…

伝承ユリアを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、伝承ユリア来ましたねー 今回は、裏の総選挙に注力して、こっちはスルーを決め込もうと思います。 とりあえず、初回無料を含む青だけ引いて終わりますかねー … ふむ、青1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! あー、剣殺し師…

アップデートver 3.9.0がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、もうすぐ9月ですね。 月の変わり目にやってくるのは、伝承/神階英雄、そして… アップデート情報〜 ということで、今回はどんな内容なのか、見て行きますかねー。 新機能「ホームガイド」を追加 ふむ、どうやら初心者向けの機能の…

シーズン終了!(飛空城:41回、闘技場:王冠54回、フレンドダブル:第18回)

どうも、アサマです。 さてさて、いつもの報酬タイムですね。 さっそく行ってみよー 飛空城 まずは、飛空城。 光/闇シーズンなので、エイル1体のわが軍は、攻撃は140です。結果は、1デスの-20。まぁ、上々じゃないですかねー。1デスは最終日だったんですが、…

伝承英雄「光の聖者 ユリア」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も伝承英雄のお時間がやってまいりました。 今回は、地の伝承英雄… ユリア! 聖戦から、シグルドでもセリスでも無く、ユリアが選ばれたみたいですねー。 兵種は青魔歩行ですね。ここに来て、ナーガ、総選挙エリウッドと…

【原作】「風花雪月」奮闘記:その3

どうも、アサマです。 ※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 その2の記事はこちら↓ 【原作】「風花雪月」奮闘記:その2 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さてさて、本編の模擬戦で盛り上がった後は、フリーバトルです。 今回が初の…

フェレ候エリウッドのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、総選挙エリウッドです。 私はプレゼント配布で獲得したのですが、さて、どんな構成にしますかねー ということで、考えてみました。 …どん! …はい、例によって、ほぼそのままです。 メインの使い方は、縛鎖の闘技場の風チー…

【原作】「風花雪月」奮闘記:その2

※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 その1の記事はこちら↓ 【原作】「風花雪月」奮闘記:その1 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 どうも、アサマです。 さて、成り行きで生徒たちを助けた後、これまた成り行きで、ガルグ=マク大修…

久々の限界突破で…シルヴィア4凸っ!

どうも、アサマです。 さて、シルヴィアさん。 ここのところあまり話題にしていませんでしたが、相変わらず愛用しています。 …ただ、ちょっとこの辺りで、個体値変更して尖った感じにしようかなー、と思い至り。 さて、とりあえず★4から1人覚醒させましょう…

【原作】「風花雪月」奮闘記:その1

※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 どうも、アサマです。 風花雪月、1周クリアしたんですが、これは3周ほどやらないと、物語の全容は見えてこない! ということに思い至り、2周目に突入することにしました。 2周目の今回は、ちょっとしたプレイ日…

第三回英雄総選挙のプレゼント召喚は…君に決めた!

どうも、アサマです。 第三回英雄総選挙で選ばれた4人。 その中でひとり、無料で召喚できる…! ということで、誰を選ぶか、しばらく迷ったんですが、ようやく腹を決めました。 さぁ、いくぜ…! 選ぶのは…君だ! … … … どん! 父の志を継ぐべく、その瞳は決意…

杖カミラのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 杖カミラさん。闘技場で使ってみて、かなりいい感じだったので、飛空城でも使ってみることにしました。 攻城でも防城でも、どちらにも使えそうな感じですが、私は攻城用に使いたいと思います。 こんな感じにしてみました…どん! …はい…

ピックアップ「孤軍スキル」がきた!

どうも、アサマです。 全国1億2千万人の、火照りカム子ファンのみなさん! ついに、孤軍スキルガチャが… やってきました! これは、白を全力で回しても後悔はないんじゃないですかねー。まぁ、わが軍では、レテにゃんとフローラさんが飛空城防衛のエースとし…

シーズン終了!(飛空城:40回、闘技場:王冠53回、フレンドダブル:第17回)

どうも、アサマです。 さぁ、今週も報酬タイムです。 いつものようにそれぞれ見ていきますかねー。 飛空城 まずは、飛空城ですが… 終了直前で、初の位階27が見えている! 攻撃は今回パーフェクトでした。梯子も使いませんでしたねー。ボーナスキャラのクロー…

【原作】風花雪月クリアしました

どうも、アサマです。 7月26日に発売されたファイアーエムブレムの新作、風花雪月。発売日当日に買って、主には週末を使ってコツコツプレイしてきたんですが… 8月18日に無事にクリアしました! ちなみに、ここから先はネタバレを含む…かどうか、自分でも判断…

デイン王ミカヤを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、配布オーブによる第2ラウンド開幕です。ここからは、配布オーブのみでいく事になる…(はず)ですので、引くペースが落ちますね。 前回、最後にユルグちゃんと闇セリカを引いて、確率は3.00%に戻っていますので、気持ちを新た…

ヒルダちゃん…1凸っ!

どうも、アサマです。 愛が通じました。 2体目のヒルダちゃんを獲得しましたので、早速限界突破です、はい。 1体目が、速さ↑のナイス個体だったので、そちらをベースに行きたいと思います。 いくぜ! 限界…突破っ!! ぬおっ、さらに速さが上がったっ!! こ…

ヒルダを求めて Part3

どうも、アサマです。 あれはそう…総選挙ガチャが来る前のことじゃった〜(回想) …実は、コツコツ引いてました。風花ガチャ第2弾。初回無料でヒルダちゃんが来たんですが、ペトラも欲しいし、何ならヒルダちゃんの2人目が欲しい…ってことで、その後も引いて…

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン54〜55)

どうも、アサマです。 王冠シーズンも、すでに今回で53回を数えて… 次回は54回ですね。そろそろ、王冠のステキな使い道、お願いします。 さて、いつものようにボーナスキャラですね。敵として現れた場合、どう対処していくか?さっそく見てみましょう〜 上段…

【検証】アルムの「覇神断竜剣」の「25%」に含まれるもの含まれないもの

どうも、アサマです。 総選挙アルムの専用Aスキル「覇神断竜剣」。 固定ダメージを付与するシロモノのようですが、この「攻撃」ってのに何が含まれるのか? 一応調べておきますかねー。 はい、ベルクトさん、こんにちは。 アルムの守備の封印を受けて、守備…

総選挙ミカヤのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 総選挙ミカヤ。 プレゼント配布でもらおうと思ってたんですが、一足先にガチャで来てくれたので、スキルを構成してみました。 …どん! はい、ほぼSONOMAMA! 祝福には闇をつけました。ミカヤさん、色んな用途で使えるとは思うんですが…

デイン王ミカヤを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、今年もやってきましたね… 総選挙英雄の実装! 最近、月1ペースでオーブを補充しており、もうこれ、立派な趣味ですね。お見合いで「趣味は何ですか?」って聞かれたら「召喚を少々たしなんでおりまして…」って言えるレベルです。 …

修練の塔10階層ミッションの歩き方(歩行編)

どうも、アサマです。 さて、修練の塔10階層ミッションをおまかせでクリアしよう!の第2回、歩行編です。 ちなみに、前回の重装編はこちら。 修練の塔10階層ミッションの歩き方(重装編) - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、おまかせで…

戦渦の連戦「なにゆえ、英雄か」がくる!

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦の予告が来ましたね。 今回は… …え? 詳細見てみますかねー。 シグルーンですかー。突然来ましたねー。 今回、特に事前に「戦渦の配布はこのキャラだよ!」ってのが無かったので、てっきり過去の戦渦の復刻か…と思った…

アクアちゃん…ついに10凸っ!!!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦は、復刻ではなかった! ということで… 長かった…本当に長かった。 とうとうこの時がやってきました。 子アクアちゃんが10歳を迎える時が! …間違えた。 10凸を迎える時が!! さぁ、令呪をもって命じる… アクアよ…わが元へ…

新英雄「英雄は英雄を知る」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、第3階総選挙英雄が… きますね! 既に一部紹介があったので、あまり驚きはないかも知れませんが、見ていきますかねー。 カミラ まず、トップバッターは、女性部門2位の… カミラさん! 杖飛行での登場ですね。 武器とAスキルは、フ…

【検証】「謀略の戦弓」の計算には奇策による反転は加味されるのか?

どうも、アサマです。 タイトル長い! …はい、今さらですが、検証したいと思います。謀略の戦弓の効果は… はい、こんなやつですね。 発動条件は、自分の強化と敵の弱化の合計が10以上…ということなんですが、この「敵の弱化」ってやつに、恐慌の奇策などで反…