まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「槍殺し」対「槍殺し」は、どうなるのか?

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20171005060535j:image

修練の塔の、騎馬チームで攻略するミッションをやっている中で、期せずして槍殺しオスカーvs槍殺しオスカーが発生しました。

説明テキストからすると、典型的な矛盾が生じます。で、ぶつけてみたところ…

f:id:feh_asama:20171005060701j:image

こちらの追撃は発生せず、敵の追撃が発生しました。受け手側が優先されるのかとも思い、念のため自ターンを終了し、敵ターンに攻撃を受けてみたところ、やはり敵の追撃が発生しました。

ここで、速さの数値を確認したところ、自オスカーが「34」に対して、敵オスカーは「39」

つまり、お互いの殺しが発動せず、通常通り「速さ」での判定になったようです。

ひとつ勉強になりました。…まぁ、かなりレアケースだと思いますが…。