まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】安上がりにサザのスキルを構成!

どうも、アサマです。

サザのスキルを、とりあえず実用レベルに持って行ったので、ここでその構成を紹介したいと思います。

…え?サザ持ってないじゃないかって?はい、そうなんですが、実は別の世界線が存在しましてw

ということで、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20180121130821j:image

個体値は「魔防↑」「HP↓」という、良くも悪くもない個体です。最近のキャラは、自前のスキルが比較的マッチしているので、あまり変える必要がないのが助かりますね。

まず武器は「ペシュカド」。これは変える必要ないでしょう。現時点で最強の暗器だと思っています。次に、補助スキルに「献身」。これは、スキルBの「攻め立て3」とのセットですね、HPが40未満という低HPを、逆に利用して、発動率を高めます。基本的には後方支援なので、回復も兼ねられるのは大きいです。ちなみに、「HP↓」じゃなくてもHPは40未満なので「献身」が有効ですが、「HP↑」だとダメですね。

奥義は「凶星」。これはそのままがいいでしょうね。

スキルAもそのまま「死線3」をつけてます。「速さ↑」なら言うことなかったんですが、速さ変化なしなので、死線をつけた速さは「38」です。まぁ、これなら及第点でしょうね。もし「速さ↓」だったら、別のスキルに変えますね。獅子奮迅とか、遠距離防御とか。

スキルBは「攻め立て3」です。ワンパン受けてからでもいいですし、献身で強制発動してもいいと思います。他に、安スキルで良さげなのは、「待ち伏せ」ですかね。攻撃が高いのが売りなので、受けからの先制ワンパンからのペシュカド発動がステキです。

スキルCはそのままにしています。「攻撃速さの紋章2」ですね。スキルCの中でも、かなり強い部類に入ると思います。

聖印は、現在つけていませんが、「遠距離防御」か、「〜の紋章」が良いんじゃないですかねー。

ということで

スキル構成を見てきましたが、実際に使ってみると、かなり楽しい!ミカヤさんや、ゼルギウスの陰に隠れていますが、逸材ですよ、彼は。