まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ファさん改造計画、始動。

どうも、アサマです。

ファさんについては、すでに縛鎖の闘技場要員としてスキル構成が完成している…

f:id:feh_asama:20180121152534j:image

…のですが、今回、闘技場の査定パーティ入りを目指すことにしました。素材ガチャで予想外の★5を引いて1凸したことと、まだその素材ガチャ(ファさんが★4でピックアップされている!)が開催中なので、限界突破素材が集まる可能性があるためです。

で、このSP2倍期間中にSP1,484まで貯めることができました。戦渦の連戦のおかげで、効率よく貯めることができましたねー。ただ、まだこれでは足りません。

今の予定では、まず、奥義に「天空」を継承させます。クロムを覚醒させて継承するつもりなので、羽が20,000枚必要です。羽がまだ足りませんが、これは、戦渦の連戦の報酬をもらえればクリアできそうです。

f:id:feh_asama:20180121153646j:image

で、これを継承するのに150(陽影)+300(太陽)+750(天空)の、計SP1,200が必要です。この時点でSPをほとんど使い切りますね(汗)

次に、ティルテュさんから「速さ魔防の応援」と「速さの大紋章2」を継承します。ただ、これにはまだ障害があります。これら2つを同時に継承するには、「速さの応援」か「魔防の応援」をあらかじめ習得しておく必要がありますが、この素材がありません。持ってるキャラは多いので、ガチャで早く引きたいところです。で、「速さの大紋章」の前提の「速さの紋章1」は、たまたますでに習得しているので、必要なのは応援の方だけですね。

習得に必要なSPは、速さの応援(225)+速さ魔防の応援(450)+速さの大紋章1(180)+速さの大紋章2(360)の、計SP1,215ですね。

で、さらにスキルAは、オリヴァーから「鬼神明鏡の一撃2」をもらいたいと思います。こちらもなぜか「明鏡の一撃1」はすでに習得済みなので、鬼神明鏡の一撃1(180)+鬼神明鏡の一撃2(360)の、計540ですね。…めまいがしてきましたw

で、スキルBですが、これは自前の「回復3」が高査定なので、ありがたくそのまま使わせてもらうことにします。

さて、今の手持ちSP1,484に対して、必要SPの総計は…

SP2,955

…まだ半分しか稼げて無かった。

ということで

まだまだ道は険しそうですが、闘技場の査定パーティに入れられるようにがんばって行きたいと思います。