まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ジョルジュのレベルを上げてみた!

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どうも、アサマです。

突然わが軍に、★5ジョルジュが参加してきたので、とりあえずレベルを上げてみることにしました。

 

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…修行中…

 

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…修行中…

 

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修行完了!

はい、こんな感じになりました。個体値は基準値です。

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うーん、パッとしないw

パターンとしては「死線」で行くか「奮迅」&「切り返し」で行くか…ですかね。もしくは「弓殺し」で弓リンさんに対抗してもらう…というのは、あまりいい策ではないでしょうね。「勇者の弓」「火薙ぎの弓」がありますし。

で、多分「勇者の弓+」&「鬼神の一撃3」セットがお手軽に強いんでしょうけど、ジョルジュさんからパルティアを取ったら、大陸一じゃなくなってしまう…(謎理論)

ということで、やはりパルティアを使っていきたいですね。

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錬成するかどうかはまだ決めていませんが、パルティアを錬成する前提で他スキルを構成しておくと後悔はなさそうですね。やはりここは独自錬成でいきたいですね。

錬成後の武器能力のひとつ目は、魔法の初撃を30%カットする「聖兜」効果ですね。敵の「攻撃」にもよりますが、6~10程度は軽減できそうです。実質、魔防が28~32程度とみなしていいでしょうね。錬成前の「こちらからの攻撃時に魔防+4」とは、比べ物にならない高性能になりましたね。ただ、これには「追撃を受けない」という前提が付くので、ここは要注意ですかねー。速さが「32」と微妙なので、味方のサポートを受けるか、スキルで補うかした方がいいかもしれませんね。

この効果を生かすなら、スキルAや聖印に「遠距離防御」を付けるといいかもしれませんね。ただ、それなら「魔防↑」個体あたりの方が良さそうな気もしますし、武器錬成も「魔防錬成」にした方がいいかもしれません。もしくは逆に「死線」にして魔防を下げることで、軽減できる量を増やすか(…まぁ、これは本末転倒かもしれませんが)

そして、パルティアオリジナル錬成のもう一つの効果が、遠距離相手の場合に「攻撃+6」ですね。もとの攻撃が46なので、これによって「52」相当になりますね。使える数値ではありますが、特段高いというわけではありません。高い攻撃力を生かして…というのも頭をよぎりましたが、これでようやく戦えるようになった、と考える方が良さそうです。

対魔をイメージすると、ステータスはこんな雰囲気ですかね…

HP:37、攻撃:52、速さ:32、守備:24、魔防:30

うん、これなら割といい感じですね。ステータス的に「獅子奮迅」「切り返し」が良さそう…なんですが、追撃を食らってしまうと本当の魔防が「22」なのがバレてwしまうので、速さがもうちょっと欲しいですねー。まぁ、奮迅込みで「35」になるので、バフ混ぜれば何とかなるかなー。ちなみに奮迅盛ったイメージだと…

HP:37、攻撃:55、速さ:35、守備:27、魔防:33

っぽい感じですかね。何だか、そこそこ強そうに見えるw。

おまけ

今回、ジョルジュが参加したことで、遂に歩行弓の★5が4人になりました。これで「全員歩行の弓の仲間で○○をクリア」のミッションが来ても大丈夫だ!…え?こない?

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ちなみに、男クサイですw