まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「夏、再び」シーズン、ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さて、3週続いた「夏、来たる」のシーズンですが、ついに終わるようですね。

次に来たのは…

f:id:feh_asama:20180716174259j:image

はい「夏、再び」のシーズンです!ということで、少し見てみたいと思います。

まず上段、水着勢4人に混じって、暑苦しいヨロイが1人w。伝承ヘクトルですね。彼は、どこへでもアルマーズ持って行きそうですよね。

さて、これで上段は終わってしまいました。次に下段。まずは、いつもの右下から。

はい、特務機関枠が健在だと、安心感がありますね。今回はアンナさんです。

で、左下。大英雄戦枠からは、復刻のあったリオンが参戦ですね。なるほど。

そしてその隣は…お、ロイドだ。日替わり大英雄戦枠だとすると、2回目の登場ですね。ついに日替わり大英雄戦枠が一周したってことですかね、これ。しかし、そうだとすると、今後も日替わり大英雄戦枠は残り続けて、他の枠を圧迫する…ってことなんですかねー。フリー枠に頼っている私のような微課金勢には辛い人選ですねぇ。

さて、そのフリー枠、今回は2人ですね。その2人は…リーフとシャニーさんですね。

残念、うちで凸が進んでるキャラは居ないやー。皆さんはどうでしたかねー。

ということで

今回は、新キャラが普通に厄介な予感がしますね。特に水着チキちゃん。まだ当たった事ないですが、10凸勢もそれなりに居そうなので、心してかかる必要がありそうです。

あとは、飛行タクミも結構ヤバそうですね。弓の敵のバリエーションが増えると、対処がなかなか難しくなってきますねー。

そして何と言っても伝承ヘクトル!敵に回すと絶対厄介ですよw。特に、ドガブレム帯の人は避けて通れないでしょうね。頑張ってください(他人事)

さて、シーズン1の属性は「火」と「地」ですね。今回も頑張っていきましょう!