どうも、アサマです。
さてさて、今回のお題は、ハロウィンワユさんですね。ほしかったキャラは、スキルにも自然と力が入りますねー。さて、行ってみよー。
ステータス
さて、まずはステータスです。
うちのハロワユさんは「守備↑」「速さ↓」と言う、21個体値中でもかなり残念な部類…なのですが、おかげで方針は決めやすかったですね。
さて、改めてステータスを見てみると…
特徴らしい特徴がない!…というのが特徴ですかねー。杖キャラにしてはそこそこ速い方ですが、速さ↓なのでまぁ普通ですね。他のステータスにも、さほど特徴はありません。平たいですねー。
初期スキル
さて、次に初期スキルを見てみましょう。
どん!
はい、ウリは何と言っても、武器の「キャンディの杖」でしょうねー。とにかく、敵を殴りたくなります。で、Aには杖キャラ御用達の絆スキルを最初から装備。速さと魔防に効いてきますね。
あとは、Cの飛刃の鼓舞。ここまで、魔女の飛刃の鼓舞率は100%ですね!(2人しかいない)飛行パで使わせたいんでしょうねー。
スキルを構成してみた
さて、そんなハロワユさん。闘技場向けの武器を持ってるので闘技場に出したくなるんですが、そのためには「神罰の杖」か「幻惑の杖」をBにセットしないとちょっともの足りません。そして、そんな高級素材はわが兵舎には…無いっ!
しかも、速さ↓で、追撃範囲も狭い…。という事で…
レベル上げのお供に任命する!
ことにしました。
という事で、スキルをガリガリいじって…できた!一応、直近では戦渦の連戦にも出すので、その辺りも意識してます…どん!
まず武器は「キャンディの杖」の幻惑錬成。敵の反撃を封じます。
次に補助スキルは「リカバー」ですね。これは優秀なのでそのままです。で、奥義は「祈り」。連戦を耐え抜く所存ですが、レベル上げでも粘りの一手になります。
Aスキルには「守備の城塞」。近距離に反撃できない2距離キャラは、近距離の敵から積極的に狙われますからね。守備を高めます。これで、守備↑も生きてきます。
で、Bには救援の行路。基本的にはおまかせで連戦をこなしますからね。救援の行路があると無いとでは大違いです。
Cスキルには、在庫の星5ラガルトを使ってまで「攻撃の指揮」を継承させました。飛行杖という兵種の効果を最大限使うには、指揮が一番!と考えました。レベル上げでも大活躍してくれることは、疑いありません。
最後に聖印。これはかなり迷いました。候補は、「アイオテの盾」「ご奉仕の喜び」の2つです。戦渦オートだと、弓兵が普通に襲ってきますので、気づいたらワユさんが居ない…なんて事も起こりそうです。それを抑止するアイオテ聖印は、安定性という意味では高いと思います。しかし、今のままではワユさん、自己回復手段が無いので、自己完結しないんですよねー。まぁ、もうひとり、別のキャラに回復手段を求める…というのもアリかもしれないですが、ここは自己完結したい…
という事で、ご奉仕の喜びを選びました。
まぁ「セインツ」を持たせればいいだけ…なんですが、継承コストが掛かるので、今はこれで行きたいと思います!
ということで
レベル上げ用には、聖印にも指揮を持たせたりしたいんですが、ひとまずはこれで行きますかねー。戦渦では弓兵が気になりますが、ボーナスバフも掛かってますし、奥義はキャンセルされるので、意外にやれるんじゃないかと踏んでます。
さて、戦渦の連戦、楽しみですねー。