まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2022.9)登頂〜

どうも、アサマです。

さてさて、今月も偶像の天楼が来ましたねー。

ということで、いつものごとく、初日で登頂してきました。

f:id:feh_asama:20220921183915j:image

今回も無理なく登頂できました〜

…と、言いたいところですが、正直、フェーパスの力で時を戻せるのがかなり大きいですね。コレがなかったら、マップに入るたびに戦闘の計算をして…という、かなり神経を使う作業が待ってます。天楼の敵は決して弱くはないですからねー。

 

ともあれ、集めた松明を登頂後に使い切るところまではやったので、そのスキルガチャの結果を紹介したいと思います。

 

まずは…

子供ラーチェル。

正直、標準スキルがかなり秀逸なので、スキルガチャの余地があまり無いですね。Cスキルがブランクなので、そこをどう埋めるか?ってところがポイントだと思いますが、初日の結果はと言うと…

 

どん!


f:id:feh_asama:20220921183909j:image

はい、なんかもうコレでいいんじゃないかな、と。まぁ、武器と奥義は標準品なので、適当なやつに変更してもいいと思ってますが、そのままでも問題ないですかね。補助は、プッシュにしました。標準はレスキューなので、使い分けができそうで良さそうです。Aは攻速機先。ストレートに運用するならベストなんじゃないですかね。うん。Bは攻撃魔防の遠影にしました。標準が速さ魔防の遠影で、正直それがベストだと思ってるんですが、なんとなく攻撃魔防のやつが来たのでとりました。Cは攻速奮起。まぁ奮起って意外と使いにくいんですが、相性はいいと思います。もう少し転がしてもいいかなー、という気はしてますが。

ということでまぁ、ラーチェルはお持ち帰りするのに問題ない形にはなりましたかね。

 

 

さて、次です。闇リオンですね。

彼は、高耐久を生かしたビルドにしたいところですね。そして何より、再移動制限がほしい。英雄決闘のためにも。…まぁどのみち、今回の英雄決闘サバイバルには間に合いませんが…。

初日の成果はこんな感じです…

どん!


f:id:feh_asama:20220921183912j:image

くぅ〜、イマイチ!

唯一評価できるのは、Aの守備魔防の万全くらいですかねー。Cの再移動制限はカスリもしませんでした。今後の重点スキルガチャ対象です、はい。

 

続いてはヨシュア。彼も、再移動制限がくれば欲しい!って一心だったんですが、とりあえず初日を終えてこんな感じになりました…

どん!


f:id:feh_asama:20220921183927j:image

…何というか、面白みはないですが、こざっぱりとしていて悪くないですね。前回、水着弓リンで粘った時には引けなかった「狙撃」もすんなり引けました。再移動制限来なくても、もらっていいかもですね。少し考えます。

 

最後は…セライナさん。

セライナさんは正直、今回はいいかなー、と思ってるところもあります。とりあえず、スキルガチャには参加させたので、結果を共有します。こんな感じです…

どん!


f:id:feh_asama:20220921183924j:image

速さ魔防の遠影引けましたね。Aは速魔孤軍でイマイチですが、標準が死線4なのでAはイマイチでも実は目をつぶれるかも、と思っています。Cの速さ紫煙4もキャラにマッチしてますし、何気に仕上がってるかも…。ただ、奥義がブランクなのは寂しいですね。破天が拾えたら、実は完成かもしれません(ふむ)

 

 

ということで

本命は闇リオンに再移動制限…だったんですが、闇リオンが一番完成度が低いという残念な状態になりました。ただ逆に、他のキャラは結構仕上がってるのが悩ましいですね。

ひとまず、これからのデイリー松明に期待しつつ、引き続きコツコツやって行きますかねー(^-^)