まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦Mini ~あなたを信じます~】おまかせ攻略部隊結成!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦Mini、始まりましたねー。

ということで、今回のおまかせ攻略部隊を結成してみました。

f:id:feh_asama:20180201064433j:image

ひとりずつ簡単に紹介します。

f:id:feh_asama:20180201062517j:image

まずはノノ姉さん。戦渦用にスキルを変えています。聖印は、闘技場の名残ですw。本当は、「遠距離防御3」は、遠距離反撃を持たない下の槍ルキナさんに付けたいんですけど、変えると後が面倒なのでw

英雄値がカンストしてるので、ちょっともったいないですね…。

 

f:id:feh_asama:20180201062749j:image

で、フィヨルムさん。上の画像のステータスは、戦渦盛りバージョンです。今回の40%ボーナスキャラなので、迷わず投入ですね。戦渦仕様として、奥義に「太陽」、スキルBに「引き込み」を覚えさせました。

 

f:id:feh_asama:20180201063003j:image

次に、槍ルキナさんです。ボーナスキャラですね。ステータスが盛ってあります。戦渦チューニングは「相互援助」ですね。上の2人と違って遠距離反撃ができないので、「引き戻し」は外しています。できれば、奥義を「太陽」か「夕陽」に変えたいところですが、継承素材が無いので「天空」のままにしています。

 

f:id:feh_asama:20180201063143j:image

最後にヒーラーのサクラさん。リバース&天照の、安価連戦仕様です。自力回復はできませんが、HPが半分を割った辺りで、槍ルキナさんの「相互援助」が飛んできます。

ノノ姉さんと同じく、英雄値がカンストしていますね。

ということで

「青、青、青、無」という、極めてバランスの悪い構成になってしまいました。天敵は、ティアマトさんですw。ただ、勝率は結構いいですね。「おまかせ」でやる場合、有利不利関係なく突っ込んで行きますからね。ただ「引き戻し」や「入れ替え」は、もしかしたら受けるダメージを少し考慮して使ってくれているかも…と感じることはありますね。

ちなみに今回、ボーナスキャラに、斧アクアさんが居るので、自操作なら間違いなく入れるんですが、戦渦の「おまかせ」でやる場合には、再行動役はあまり相性が良くない…というのが今の私の結論ですので、外しています。

f:id:feh_asama:20180201064452j:image