まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【クイズマップ】スキル編に登場するキャラたち

どうも、アサマです。

クイズマップ、皆さんはもう全部解きましたか?私は、まだ超難問に手をつけてません。まぁ、ゆっくりやっていきたいと思います。

さて、今回は、スキル編に登場するキャラたちを見てみたいと思います。どんなキャラたちが登場してきますかねー。

スキル編1 始まりは鼓舞

ほぅ、鼓舞ですか。確かにスキルの代表格ですよねー。

f:id:feh_asama:20180712073106j:image

おー、騎馬鼓舞ですね。ジェイガン&ギュンターの、老兵コンビが登場です。そして、それを受けるのは、顔役のひとり、弓リンさんですねー。

スキル編2 重複する紋章効果

鼓舞の次は紋章ですね。次は誰がくるかなー。

f:id:feh_asama:20180712073643j:image

攻撃の紋章代表で、リリーナさん、そして攻撃の大紋章代表でフィヨルムさんが登場ですね。受け役には、おそらくここまでで登場回数最多のタクミですね。

スキル編3 皆はブレードのために

オールフォーワン!

…ブレード持ちには誰が起用されますかねー。

f:id:feh_asama:20180712073951j:image

やはり、ニノちゃんかー。そして、取り巻きは、攻撃の応援のシャロンさんと、速さの応援のシーダさん、それから…お、初登場ですね。守備魔防の応援のロディです。

ちなみに、ここまでずっと同じマップですね(汗)

スキル編4 待ち伏せカウンター

待ち伏せカウンターか…誰だろう?

f:id:feh_asama:20180712074209j:image

おー、剣ハルトかー、なるほど。彼はすでに基本編にも登場してますね。

…ちなみに、ひとりですね。

スキル編5 攻め立ては背水の陣

次は攻め立てか。攻め立てといえば…

f:id:feh_asama:20180712074405j:image

良かった。やっぱりシャニーさんですね。こちらもひとりですねー。

スキル編6 切り返しを生かすには

待ち伏せ、攻め立てと並ぶ、Bを代表するスキルと言えば…切り返しですね。

f:id:feh_asama:20180712074630j:image

む、ツバキかクレインかと思ったんですが、ドルカスでしたね。隣にはエリーゼさんを侍らせてます。エリーゼさんも、何気に登場回数が多いですね。

…ちなみにこのマップ、ちょっと苦戦しました(汗)

スキル編7 遠距離反撃武器ラグネル

はい、これはもうキャラ決まりましたね。

f:id:feh_asama:20180712074834j:image

アイク!

…あ、通常アイクじゃなくて、伝承アイクですね。通常アイクは、ついに無かったことになったのだろうか…。まぁ、明鏡の呼吸で無双感を味わってもらいたかったのでしょう。

これは、クイズブレムというより、いつもどおりブレムなマップですね。

スキル編8 近距離反撃の使いどころ

さて、遠距離反撃のあとは、近距離反撃ですね。近距離反撃といえば…

f:id:feh_asama:20180712075115j:image

はいタクミ…と多クミもいるっ!敵もやけに多いですね。

スキル編9 攻撃守備の絆のチカラ

はい、これはもう…

f:id:feh_asama:20180712075257j:image

フィヨルムさんですね。…って、しれっとリフが!ここで登場してきましたね、僧侶リフ。

武器が外れていて、戦いができない状態ですねw

スキル編10 危険な剣殺しと槍殺し

そして舞台は、殺しシリーズにきましたね。

f:id:feh_asama:20180712075527j:image

おー、元祖赤緑のカイン&アベルの登場ですね。…あれ?剣殺しはアベルが持ってますけど、槍殺しは…?

と、敵が持ってるんですね。なるほど。

スキル編11 奥義連発 金剛の呼吸

む、またも無双の香り。さっき明鏡の呼吸は出てましたけどね。しかも奥義連発してたし(汗)

f:id:feh_asama:20180712075739j:image

はい、小野池さんですね。ちなみにこのマップも、微妙に苦戦しましたw

スキル編12 柔剣と待ち伏せで返り討て

柔剣といえば…

f:id:feh_asama:20180712080009j:image

はい、ワユさんですね。かわいいですねー。

ちなみにこのマップから、色が「ハード」の赤に変わりましたね。

スキル編13 怒りの奥義発動

お、怒り、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180712080553j:image

おー、怒り持ちが2人とも来たかー。ネフェニー さんとカアラさんですね。これは無双ですね。

スキル編14 空からの先導で河渡り

さて、次はこれ。当然…

f:id:feh_asama:20180712080742j:image

はい、ターナさんですね。先導されるのは、アイラさんですね。乗り込めー

…ちなみに、このマップもちょっと苦戦しました(汗)

スキル編15 駆け抜ける編隊飛行

駆け抜ける変態だと!?(お約束)

f:id:feh_asama:20180712081016j:image

エリンシアさんと弓ヒノカさんの、編隊コンビですね。いやらしいですよねー…動きが。

スキル編16 救援の行路の行き先は

ここでまた、カインの登場か…?

f:id:feh_asama:20180712081218j:image

と、思わせておいて、満を持しての登場は、漆黒の騎士でしたねー。ワープ!

スキル編17 林も超える重装の行軍

うんしょっ!

f:id:feh_asama:20180712081405j:image

はい、アメリアさんと、そしてエルフィさんですね。最初から隣接はしてないですねー。

何気に苦戦しましたw

スキル編18 速さの紫煙は追撃の狼煙

さて、スキル編最後のマップですね。タイトルがなんかカッコいいですね。

f:id:feh_asama:20180712081641j:image

はい、最後を飾る狼煙を上げてくれるのは、我らがシグルドでした。隣に友のエルトシャンと、あとティルテュさんがいますね。

ということで

やはり、スキル編になると、キャラのバリエーションが増えましたねー。スキル編については、今後の更新でも増える可能性があるとのことで、楽しみですね。新しいスキルが出た時なんかに追加されていきそうですねー。

これからも楽しみです!