まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

うさぎロキのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さてさて、今回の戦渦の連戦で手に入るうさぎロキ。

早速手に入れてレベルを上げてみたので、その性能を見てみたいと思います…どん!

f:id:feh_asama:20190323190057j:image

…うん、何というか、平たいですね。良くも悪くも、その辺の歩行弓にありがちなステ配分です。しかし、ステータス合計値は156と、ジャムカの152を超えてきましたね。ステータスには恵まれていると言えそうです。

ただ、その恵まれたステータスは、必ずしも攻撃方面に伸びてる訳ではないため、よく言えばソツがない、悪く言えば器用貧乏なところが出てしまうかもしれません。

 

さて、武器を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190323190105j:image

はい、春の妖弓…ですね。

汎用武器なので、他キャラに渡しても良いですね。HPが最大の時に限った効果なので、ダメージを受けない立ち回りができるチームに入れたり、あと、飛空城の防衛に入れるのも良いかもしれません。

強いかどうかは…うーん、どうでしょうねー。

(追記:すみません、指摘を受けまして、参照するHPは「敵の」でした。初撃を担う感じですかね)

ちなみに、この武器を装備した時のステアップ効果を加味すると、ロキのステータスは…

HP:39、攻撃:45、速さ:36、守備:29、魔防:27

って感じになりますね、はい。

他の標準スキルも見てみましょう。

…どん!

f:id:feh_asama:20190323190053j:image
f:id:feh_asama:20190323190102j:image
f:id:feh_asama:20190323190110j:image

 

なるほどなるほど。

編隊飛行で飛んでいって、突然相手を攻撃することをイメージしてる感じですかね。ダメージを受けると弱体化するので、背後から突然襲いかかる…というところ。あと、飛刃の紋章も、編隊飛行と相性がいいでしょうね。

(追記:武器効果勘違いしてましたが、突然相手を攻撃する形との相性は上々…というところですかねー。しかし、先行して突撃するのもアリかもしれません。)

ちなみにこの編隊飛行…★4から取れる!

ということで、飛行パにはいい時代になってきましたねー。私はあまり飛行パは使わないんですが、ここまで配布でスキルが充実してくると、考えたくなりますねー。

ということで

例によって、しばらくは戦渦の連戦で使って行きますかねー。戦渦だと、全体的にステータスが上がって…

f:id:feh_asama:20190323192024j:image

はい、かなりいい感じですね。

もともと平たいので、それが底上げされて固くなってます。とりあえずは戦渦で感触をつかんで、使うかどうかを考える…って感じですかねー。