まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投票大戦「夫婦の絆」がくる!

どうも、アサマです。 さて、投票大戦がまたやって来ます。 今回は、特にルールの変更は無いようですね。 対戦カードを見てみましょう! お、これまでの傾向から、1回戦で夫婦が当たって、いきなり夫婦喧嘩かよー、ってなるかと思ったんですが、綺麗に左右で…

ベロアを求めて Part2

どうも、アサマです。 ログインボーナスをゲットして… はい、再びオオカミ娘を獲得すべく、やって来ました。 白はくるかなー … 1個かー。 行きます。 … … … どん! うん、ここ2日で何回目だろう、彼。 … はい、お菓子大好き氏でした。 再抽選と行きますかね…

ベロアを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、オーブもだいぶ減りました。 再び、ナーガガチャに戻って来ました。 ナーガは既に2体引いた…という事で、次に狙いたいのは、ベロアさんです。 天シーズンのナーガ×2での迅雷攻めを考えた場合、固定で出せるのが2キャラになる…と…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 さて、オーブが思ったより余ったので、再びフィヨルムさんを引きにきました。 できるなら、苦心してゲットしたフィヨルムさんの、HP苦手を解消したい…と思っています。 引くのはもちろん白のみ。 さぁ…いくぞ! よし、さっそく2個あり…

【検証】竜特効と重装特効は重複するのか?

どうも、アサマです。 久々に、検証したいことができたので、やってみたいと思います。 それは… 竜特効と重装特効は重複するのか? という検証です。特効と言えば、これまでは武器にのみ許された効果だったのが、ナーガの登場により「竜特効の付与」が可能に…

神竜王ナーガを求めて Part3

どうも、アサマです。 さぁ、オーブが尽きるのが早いか、ナーガを引くのが早いか… 勝負だ! チキちゃんの引きも含めて、ここまではかなり良い引きと言えます。 さて…ここからどれだけかかるか… 行きましょう。 はい、青2個ですね。 右下から行きましょう。 ……

神竜王ナーガを求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、ナーガガチャは、はやくもエクストラステージに突入です。 目指すは…2体目のナーガ! 身の程はわきまえているので、ここから★5が一体も出なくても、なんの文句もありません、はい。 さぁ…いくぞ! … おっと、青3つありますね。 …

神竜王ナーガを求めて Part1

どうも、アサマです。 ついに、この時が来てしまいました。 天の神階英雄実装の時が! これでもう、飛空城で好順位に付けることはできなくなるんだろうな…と、嘆く前にやれることがひとつ。それは… ガチャを引くこと! …はい、今回は、私が背伸びできる最大…

神階英雄「神竜王 ナーガ」がくる!

どうも、アサマです。 ついに、恐れていたこの時がやってきました。 そう…天の神階英雄が実装される時が! 今回登場するのは… ナーガ!! 各原作でもお馴染みの、神竜王が登場ですねー。 兵種は… 青竜飛行! これまで、居そうで居なかった兵種での登場ですね…

花嫁フィヨルムさんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、花嫁フィヨルムさん、早速レベルを上げて、標準スキルを装備させてみました…どん! 個体値は、守備得意、HP不得意ですね。 武器とCスキルの説明文を、念のため載せておきます。ほい。 いやー、武器効果の説明、長いですねー…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 絆キャンペーンとやらのおかげで、案外オーブが貯まりますねー。 ということで、フィヨルムさんを、さらに追いたいと思います。 途中から、青も引く方針で行ってましたけど、白のみ引く方針に戻したいと思います。 さてさて… … うむ、…

シーズン終了!(飛空城:椅子28、闘技場:王冠41、フレンドダブル:第5回)

どうも、アサマです。 さて、最近どうも、1週間が過ぎるのが早い…。そう感じてます。 今週もまた、激闘のご褒美に、報酬を獲得する時がやってきましたね。いつものように、うちの戦績を書いてみたいと思います。 飛空城 まずは、飛空城です。 今シーズンは、…

ピックアップ「リーフ&ナンナ戦」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、絆英雄戦「リーフ&ナンナ」の登場に合わせて… はい、ピックアップガチャがきましたねー。リーフ、ナンナ、そして…ラケシスが登場ですね。何だか、全体的に金色ですねw うーむ、初回無料で撤退かなー ナンナさんのレスト、ラ…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 さて。 そろそろ、神階英雄の衝撃に備えなければならない…。 そんな時に! …はい、嫁探しです。 私にもっと堪え性があれば、天の神階英雄のひとりやふたり、引けたかもしれないですねぇ…(遠い目) しかし…遠くのステーキより、近くの…

これまでに上限まで覚醒させた聖印たち

どうも、アサマです。 聖印システム… それ自体は、私がこのゲームを始めた2017年8月以降に実装された記憶がありますが、聖貨自体は、もっと前…私がゲームを始める前から収集が可能だったように思います(記憶が曖昧) このシステムは、明らかに長い期間プレ…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、竜穿ピックアップで、無駄に運を使ったところで… はい、フィヨルムさんを引きに来ました。 だんだんと弱気になって来たので、ここらで青も合わせて引こうかなー、と思います。 さてさて… はい、白1、青1ですね。 行きましょう。 …

ピックアップ「竜穿スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、いつものスキルガチャ、やって来ましたねー。 今回は竜穿ということですね。 さて…スケジュールのお披露目があった時には、どんな予想をしてましたっけ?私。 ↓ ふむ、マーク男、夢カムイ、ユリアって予想でしたね。さて、実…

ルイーズさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回の戦渦報酬のルイーズさん。 ★5を手に入れましたので、早速レベルを上げて、標準装備を持たせてみました。 …どん! ステータス うん、なるほど。騎馬リンと似たステータスですね、これは。 少し比較してみよう。 …すみま…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦も始まり、オーブも満たされて来ました。 ということで… 引くぜ!フィヨルムさん! … お、白が3つありますね。 これは期待! まずは、左上から行きますかねー。 さぁ、フィヨルムさん…こい! … … … どん! おぅふ。 見…

タニスのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さて、タニスです(唐突) 引いてから少し経ってしまいましたが、レベルを上げて、標準装備を持たせてみたよー どん! 一応、見慣れないスキルが二つほどあるので、説明文を貼っときます。 はい、こんな感じ。 ステータス合計値は161で…

戦渦の連戦+「神使親衛隊」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦がまたまたやってきますねー。 今回も、予告で分かったことを見ていきましょうかねー。 報酬 まずはいつものように、報酬です。 どかん! ・超英雄:★5:永遠の献身 ルイーズ ・聖印:速さ魔防 ・聖印:攻撃速さの…

復刻「花嫁たちに捧ぐ花」がきた!

どうも、アサマです。 さて、来ましたねー 花嫁復刻! あれから1年ですかー。 嫁サナキさんをゲットしたのは、つい最近な気がしてたんですが、もう1年かー。 と、言うことで、いつものように初回無料行きたいと思います。未所持はサーリャさんとニニアンさん…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、オーブを使い尽くすとしましょう。 さて、今回は… はい、白1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! 澄み渡る空…澄み渡る… … 頭っ! …さて、次行きましょう。 フィヨルムさん、そろそろ…お願いします! はい、魂込めて引きまし…

花嫁フィヨルムさんを求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、まだまだ行きますよー。 そろそろ引きたいところですねー。 白玉は… 1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! 早くも3人目だー … クレインさん、父さんに会いた過ぎですね、こりゃ。 さて、再抽選。 お次は… む、白無い。 …

花嫁フィヨルムさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、オーブをかき集めてきました。そして、現世からも少し調達してきました。 フィヨルムさん、来てくれるかなー … お、白玉が3個もある! これは、期待が持てますね。 さぁ、まずは左上から行きますかねー … … … どん! 白い…。…

花嫁フィヨルムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、天の神階英雄召喚イベントを控えたこの時期に、超英雄がやってきました。 回すべきか回さざるべきか…。 当然…回すっ!(通常運行) まぁ、次くるのが天の神階英雄とは限りませんし(一縷の望み) さて、今回は、地獄の白1点…

子アクアちゃん…8凸っ!!

どうも、アサマです。 継続は力なり。 コツコツとここまで限界突破を重ねてきた子アクアちゃんですが、とうとう9人目を召喚する時がやってきました。 必要な聖杯は400個。なかなか苦労しましたねー、集めるの。 という事で、召喚の儀に移りたいと思います。 …

シーズン終了!(飛空城:椅子27、闘技場:王冠40、フレンドダブル:第4回)

どうも、アサマです。 さてさて、FEHの週末、火曜日の朝がやってまいりました。 今回も張り切って結果を見てみましょう〜 飛空城 まずは、飛空城。 今回は… 12,940点。 うん、イマイチ(汗) 攻撃はトータル2デス。防衛はトータル-260と、防衛の迷走が目立っ…

超英雄「花嫁たちが想う未来」がくる!

どうも、アサマです。 さーて、さてさて。 今年もやってきました… 花嫁の季節が! いやー、実は私、既婚なんですが、ジューンブライドなんですよ、ええ。式の翌日から梅雨入りして、雨ザーザーでした。いやはや危なかったです。ギリギリの戦いでしたねー …さ…

おいしいサンドイッチを求めて Part4

どうも、アサマです。 いやはや、ピクニックの季節が終わってしまいますねー。 基本的に、最終日は引くと決めているんですが、手にしたオーブは5個。 5個だと…1体引ける! ということで、ガチャ神様の降臨に賭けたいと思います。 さぁ、玉の色は…? … なるほ…