まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

何の変哲もないヘクトルさん。でも強い。

f:id:feh_asama:20170907125443p:plain

どうも、アサマです。

うちの最強チームの一角、緑のエースを紹介します。

何のひねりも面白みも無いですが、ヘクトルさんです。現在も開催中の「英雄総選挙ベスト8 男性」ガチャを回していたら、10体目くらいで引きました。以来、それまで安定の緑枠だったユリアさんの登場機会が急激に減りました。まぁ、物理と魔法なので、同時出場させることもありますが。

スポンサーリンク

 

ヘクトルさんの強さ

ヘクトルさん、普通に強いです。スキル構成も、そのへんによく居る受け型のヘクトルです。強いです。もう一体手に入ったら限界突破に使うかと言うと…とりあえず遠距離反撃の素材にしてしまいそうです。

奥義は攻撃系のものに変えている人も多いですが、私はそのまま大盾を使っています。アルマーズの効果で初撃は2回反撃するため、1体目の相手の処理が完了するころには奥義カウントが溜まっており、2体受けきれる公算が高くなります。

その分火力は不足しますが、それでも柔らかい魔道士ワンパンですし、残したとしても2体受け切れれば、あとは周りが何とかしてくれるので十分です。

ちなみに、「あ、やられる!」と思ってからも、待ち伏せと大盾で意外なしぶとさを見せることもあり、かなり信頼のおけるヤツです。

移動面は「回り込み」でカバー。アメリアが居れば素で歩いても早いんでしょうね、たぶん。持ってないので使用感は分かりませんが…。

ただ、闘技場では、得意属性であるはずのラインハルトを受けきれないというお茶目な面もあります。傷ついていれば待ち伏せで勝てるのですが、開幕受けができないので実質負けですね。体力の低い仲間に「相互援助」してもらえばいいかもしれませんが、そこまでするべきか…。

ちなみに、支援には槍ルキナさんを付けてます。彼女には「引き戻し」を継承させているので、ヘクトルさんの「回り込み」と組み合わせてイチャイチャさせているうちに5歩進んでくれることもあります。到着時点で行動不能状態ですが。