まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ついに★5の赤の騎馬が我が軍に!

f:id:feh_asama:20170910102559p:image

どうも、アサマです。

さて、今日も英雄召喚の時間が来ました。オーブ13個で3体引きたいと思います。★5の確率が4.00%まで来てるので、そろそろ引くんじゃないかなー

f:id:feh_asama:20170910102451p:image

さて、玉は何色かな…

f:id:feh_asama:20170910102833p:image

お、赤が2つ。これは騎馬ロイに期待が掛かります。ではでは…

どん!

f:id:feh_asama:20170910104305p:image

★5の騎馬、ロイ…ではなく、ルークさんではないですか。我が軍のいぶし銀のロディさんからウワサは聞いてます。どうも、よろしくお願いします。

さっそくスキルを見てみることに。

武器は…おお「勇者の剣+」だ。これはカザハナさんに献上したいな…。

次に奥義は「緋炎」。向いてるかは置いといて、いい感じ。

パッシブAは「生命の業火3」。「鬼神の一撃3」の劣化版かなー、とも思ったのですが、受けスタイルのエルフィとか、待ち伏せヘクトルあたりには意外と良いかも。あと、戦闘前ダメージのマップ兵器とも相性いい…のか?あと「死の吐息」とか。

はっ、そうか!親友のロディの火薙の槍で削っておいてからの連携アタックか!これは熱い…!?

パッシブCは「恐慌の奇策3」と、またまたHP系。これもなかなか渋いスキルだなぁ。

しかし、ルークさん自身はそんなにHPが高くならないというのはどういう事だろうか。一応「HP↑」「魔防↓」個体引いたので、使えなくもないかもしれませんが…。

うーん、継承したいスキルが多くて悩みますね。しかしまずは育ててみるかなー。ロディさんと支援組ませるか、悩みどころです。