まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「全員飛行で修練の塔第10階層」は、パオラさんがいい感じ

f:id:feh_asama:20171106083603j:plain

どうも、アサマです。

「全員○○の仲間で修練の塔・第10階層を4人全員生存でクリア」系のミッションで、個人的に最も面倒なのが、この「全員飛行」です。

というのも、まともに育てている飛行が、ヴァルターさんくらいしか居ないからです。早く魔女っ子ノノ姉さんを引きたいですが、まぁ、そう簡単には引けませんからね。

で、そんな中、活躍してくれているのがパオラさんです。

f:id:feh_asama:20171106083604j:plain

スキルは、★4で習得できるものをそのままセットしていますが、無駄の無い素晴らしいスキルセットです。

ミッション達成に向けて最も大事なスキルは、武器の「旭日の剣」ですね。修練の塔は、敵の構成が選べるので、意図的に敵を緑で固めれば、「固い、強い、遅い」パオラさんが見られますw。まぁ、速さ29なんで、構成を工夫すればそれほど遅くもないですが。

同じように、始めから激化しているという意味では、槍のツバキとティアモ、斧のナーシェンが居ます。ツバキも、切り返しを持っている点ではかなりいい感じですね。ティアモは★5にならないと激化が最大にならないので少しポイントが下がります。まぁ、火力が高いので、受けない運用にすれば十分強いと思いますが。ナーシェンは、槍殺しもあるのでかなりいい感じに動きます。ただ、ガチャで引けないので手軽さでは一歩劣りますね。

なお、パオラさんが魅力的な理由のもう一つに、飛刃の紋章を持っているということがあります。これにより、火力不足に陥りがちな飛行部隊の攻撃を底上げしてくれるのでかなり助かります。

奥義の月虹や、スキルBの救援の行路2も活躍の機会は多く、ミッション達成に向けては、ひとつも無駄の無いスキル構成と言えると思います。

ちなみに、わが弱小飛行部隊では、敵の構成をかなり選ぶようにしています。スタミナ9を消費して、ミッション失敗したら痛いですからね。

f:id:feh_asama:20171106083605j:plain

こんな感じが理想ですね。まず、敵が3体であること。敵の絶対量が少ないというのは、それだけで助かります。また、3体用のマップは少なく、何度もやっているとマップ慣れしてくるというのもポイントです。

次に属性ですね。パオラさんを軸にするなら、敵に緑が多い方が都合がいいです。私の場合、ヴァルターが強力なので、どちらかと言うと赤多めの方が攻略が楽ですが。

なお、杖は基本的に弱いので、杖が出たら「ラッキー」という感じで行きます。しかも杖が居る3人マップは、カラフルな卵が置いてあるところと相場が決まってます…たぶん。

ちなみに、ここで最も選んではいけない相手は、言うまでも無く弓兵です。まぁ、全員に「アイオテの盾」標準装備なら止めませんが…。

 

いずれにしても、飛行部隊が強くてこのミッションを難なくこなせるなら問題ないですが、苦戦しているようなら、パオラさんおすすめです!