まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承エフラムを求めて Part1

どうも、アサマです。

さて…今月も伝承英雄召喚イベントがやって参りました。「伝承英雄召喚イベント」は、初回こそ熱狂的に引きましたが、最近はちょっとどうしようかなー、と思っています。伝承英雄召喚は、やるなら全開けが基本ですからね。

f:id:feh_asama:20180228163935j:plain

いずれにしても、お祭りなので、初回は多めに開けたいと思います。具体的には「白以外開ける」感じで行こうと思います。今後引くかどうかは…気分次第ですかね。

ということで、ひとまず行きたいと思います!

はい、青1、緑1、赤2、白1ですね。まずは、青から行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180228163937j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180228163938j:plain

 

お、これは、かわいいバージョンのエフラムかな…?

 

f:id:feh_asama:20180228163939j:plain

って、そんなバージョンは無ーーい!

…はい、フロリーナさんでした。来るべき高難度大英雄戦に備えて、アンナさんあたりに「飛燕の一撃3」でも継承しておこうかな…。

さて、次は緑行きたいと思います。さっき見かけた、斧アイクが希望です。よろしくお願いします。

f:id:feh_asama:20180228163940j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180228163941j:plain

 

ムネ!

この見せつけっぷりは…さてはナーシェンだな(違)

 

f:id:feh_asama:20180228163943j:plain

…カミラ姉さんでした。

これはもう、「飛燕の一撃2」をアルフォンスくんに継承するしか…(またそれ)

さて、残るは赤ですね。これはもう、伝承アイクを重ねるしか!

f:id:feh_asama:20180228163944j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180228163945j:plain

 

きたー、国民投票で票を入れまくった…

 

f:id:feh_asama:20180228163946j:plain

サーリャさん!

…の、「普通の女の子」じゃないバージョン。って「飛燕の一撃」シリーズかよ!w。ここまで、3連続「飛燕の一撃」です。

はっ!これはまさか「飛燕の一撃」を持っている水着カム子さんを引くフラグか?そうなのか?

…って、残ってるの赤でした。だめじゃん。白は引きませんが「飛燕の一撃」的にレベッカさんでしょうね(確信)

そしてこの赤玉は…シーダさんだ!

f:id:feh_asama:20180228163947j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180228163948j:plain

 

む、シーダさんじゃない、むしろエフラムっぽい!エフラムは青だけど、それでもエフラムっぽい!(強引)

 

f:id:feh_asama:20180228163949j:plain

……。

 

はい、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180228163950j:plain

やったー、飛燕の一撃がたくさん手に入ったぞー(棒)