まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】第2回「★4・★5ピックアップ」がきた!

どうも、アサマです。

いやー、きましたね。「★4・★5ピックアップ」!

果たして今回は、どんなラインナップなのか…

f:id:feh_asama:20180303161027j:image

赤:ソレイユ、ヒナタ、ロイ

青:アベル、マチルダ、ティルテュ

緑:カミラ、バーツ、ファ

無:クレイン、ジョルジュ、セツナ

はい、前回とほとんど同じですね。…ということで、予想はまさかの全外しw

予想記事:【英雄召喚】第2回「★4★5ピックアップ」でピックアップされる英雄を勝手に予想してみた - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

いやー、ある意味清々しい気持ちです(事後)

初回確率は…はい、前回と同じですね。

f:id:feh_asama:20180303162321j:image

さて、前回と変わったメンツも居ますね。

まず、赤はラズワルドが抜けて、ソレイユさんが入りました。ソレイユさんは、素材価値だけでなく、キャラとしても強いですので、引く価値はありそうです。残留2人の素材価値は言うまでもないでしょう。

で、青はオスカーが抜けて、ティルテュさんが入りました。位置付けとしてはソレイユさんに近いですね。比較的最近★4落ちしてきましたね。さすがにラーチェル…というわけには行きませんでしたね。あとラインハルトもダメか。

緑は、フレデリクが抜けて、カミラさんが来ましたね。これはムービー不可避w。しかし、バーツとファさんが残ったのは嬉しい。今回も緑は全力です。

無は、レベッカさんが抜けてジョルジュに。クレインとセツナさんを残したあたり、やはり運営サイドもちゃんと理解してますねー(ニヤリ)

ということで、各色1体ずつ入れ替わった格好ですね。入れ替わらなかった2体は、確かにいずれも素材価値が高い面々なので嬉しいんですが、次回はどうなるのかなー。

さて!

前口上はこのくらいにして、引きに行きたいと思います。前回同様、狙うのは緑メイン、そして無も行きますし、今回は、ソレイユさんも来たので赤も行きます。青は…今回は個人的にはお休みです。

ということで、最大4体行きたいと思います。

こい!

f:id:feh_asama:20180303162244j:image

うむ、緑、白、赤がそれぞれ1個ずつですね。行きたいと思います。まずは緑から。さぁ、ファさん…こい!

f:id:feh_asama:20180303162407j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180303162421j:image

 

おぅ、ミスターIREKAE!

 

f:id:feh_asama:20180303162448j:image

ハロールドーゥ

…でした。ふむ。

次!白行きます。クレイン…こい!

f:id:feh_asama:20180303162533j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180303162605j:image

 

おぅ、漂う暗器臭…

 

f:id:feh_asama:20180303162646j:image

マシューだー。あーん、あーん。

さて、赤ですよー。

f:id:feh_asama:20180303162728j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180303162740j:image

 

あー、いつもの感漂いますね…

 

f:id:feh_asama:20180303162759j:image

ソフィーヤさん、こんにちは。ファさんを見ませんでしたか(泣)

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180303162857j:image

すごく…よくないです…。